PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国高知県中村トリップ!

Photo by お隆
P8140013s1-.jpg


8月のお盆休みを利用して高知県中村市にトリップしてまいりました!
個人的には室戸岬側のポイントはしょっちゅう行ってましたが、今回の足摺岬側は初となり、どんなトリップが待ち受けているのでしょうか!?

どもお隆です。
上の写真は凄いでしょ。
夜なんで太陽じゃなくて月です月。
月の光が太陽に反射して幻想的な空間に...。
上下の小さい光は星と漁船。シャッタースピードが遅めなのでこんなカタチになりました。

P8130004s1-.jpg

初日は雨が降ったり止んだりで波も小さかったけど、徐々に天気もスーパーよくなり太陽が超ギラギラと照りつけるコンディションに。
やっぱ夏のサーフはたまらんのう~

P8130011s1-.jpg

こーんな感じでパドルアウト。
わーい。
ああ温い。おお温い。
トランクス1丁サーフィンはたまらんわあ☆

さてさて腹が減ったら戦が出来ぬということなので、サーフに付き物のご当地グルメだ!

DSCF5376s1-.jpg

DSCF5377s1-.jpg

DSCF5378s1-.jpg

目星を付けていた定食屋でご希望の幸をチョイス♪
ぐはー たまらんぞーい!

今回はロングトリップだったので、波もビミョーな時にゃ観光にチェーンジってなノリもOKでしょということで、未開の地足摺岬へと足を運ぶことにしたよ。

DSCF7074s1-.jpg

四万十川を越えて一路足摺岬へと。

P8150049s1-.jpg

着いたよ四国最南端!

DSCF7108s1-.jpg

左はよーすけに右はお隆。
2人とも知らんので、ポイントチェックも入念だ(笑)。

DSCF7090s1-.jpg

DSCF7091s1-.jpg

すると眼下には広大過ぎるロケーションがっ!!!
火曜サスペンスを連想させられるっ!
しかし、これほどまでの水平線はなかなかないね~

P8150059s1-.jpg

左下にお隆がバンザイしてんだけどわかるかな?

DSCF7088s1-.jpg

DSCF7102s1-.jpg

近くにあった味の有りすぎるお土産屋さんのカキ氷に吸い込まれるがのごとく...。

P8150057s1-.jpg

デカ過ぎるぞー!ってことで仲良く3人で頂きました(笑)。
店員のオヤジの手形がくっきりと。気にするな。

P8150061s1-.jpg

途中、歩いている時の溝でこんな大きな沢蟹をよーすけが発見したよ!
みんな小学生のよーに見つけてはしゃいだよ。

それと、もう一箇所どうしても寄ってみたい所があってそこを目指した。

P8150062s1-.jpg

竜串海中公園海底館。
サーファーで海の上を知るなら海底も知るべきでしょってことで!

P8150063s1-.jpg

これが海底館の概要だ。簡単かつ解り易い(笑)。いつの時代の絵だね?これは。
テンションが変に高まる。

P8150066s1-.jpg

でーでん

P8150067s1-.jpg

でーでん

P8150068s1-.jpg

でっでっでっでっでっ

怪し過ぎるぞ~!!!
ゼッテー鳥山明がデザインしたに違いないっ!!!

P8150069s1-.jpg

しかし、上から見る海の透明度はハンパではない。
そしてこの要塞に足を踏み入れると...。

P8150072s1-.jpg

P8150074s1-.jpg

P8150082s2-.jpg

P8150079s1-.jpg

そこはまるで龍宮城のよう...。
もひとつええ写真が撮れませんで申し訳ないです(汗)。

P8150040s1-.jpg

もヒトツ訪れた所がありまして、足摺岬より少し北の足摺黒潮市場。
これまたご当地モンに出逢えるチャンスとばかりに立ち寄る(笑)。

P8150042s2-.jpg

海の幸が目白押しっ

P8150047s2-.jpg

クジラのBig Boy。
大砲の弾サイズってやつだ。
触ると幸せになれるらしいが、恩恵を受けることができないかと念じながら...。

P8150044s1-.jpg

昨日は俺ウナギだったから、今度はオマカセ丼ってことでカツオとイカっ!ビビッたのはイカの歯応え!!!
しっかり噛み応えがあるにもかかわらず、サクサクと切れて口の中がイカの甘みに包まれるんですよっ
これには感動しました~
海の近くには新鮮な丼物がほんまありますねえ☆




Photo by chiru
P8130007s1-.jpg


ってことで、今回はほとんど観光ネタばかりでしたが、お楽しみできましたでしょうか(笑)?
ようやく最終日にカタ~アタマサイズがヒットし、もうフルスロットルでサーフしました♪
とにかく、ここのエリアは施設が超整ってるのに驚いた。
ビジターにはほんとありがたいですが、その環境を守っているのはローカルの人達ですし、しっかりルールを守って楽しまさせて頂きました☆☆☆



Photo by お隆
P8150038s2-.jpg

Photo by お隆
P8160086s1-.jpg

Photo by chiru
DSCF7107s1-.jpg


Photo by お隆
P8150084s1-.jpg



Photo by お隆(個人的過去最大傑作品)

P8150085s1-.jpg









| SURF | 23:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の写真がぶりやばい
そこにおるような気分になるふぉとです

つーかそろそろ

一緒につれていってください

| take | 2008/08/20 02:39 | URL |

ご無沙汰してます。

実はわたくしめも中村堪能しておりました。知っていたらご一緒できたのに…

コレから鳥取も盛り上がってくるじきですが怪我にお気を付けてしっかり楽しんで下さい。

ちなみに、わたしは中村トリップ中サ○エ捕獲中に岩に挟まれボコッボコッにされました(汗)

でわ。

| GACHI | 2008/08/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

>takeC
最後の写真ヤバいっしょ~v-218
つーかそちらの生活はどないよ?サーフっとる?
週末が休みやったら連絡くれって前から言ってるやーんv-14
マジで今週の土曜鳥取行くからカムだよ!!!

>GACHI
おお~ この前の野外ビアサーバー以来ですね!
中村堪能してたんや~v-12
またどっか同じ場所んなったら合流しましょ☆鳥取には1年中いますんで(笑)
ボッコボコの後のサ○エBBQは究極ヤベかったず~

| お隆 | 2008/08/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

おつ、高知やな~

オレも明日から嫁の里帰りで宿毛ですわ!
今週やったらニアミスでしたねw

| ヤマ | 2008/08/21 16:53 | URL |

>ヤマさん
おお~ 嫁サン高知でしたっけ
宿毛といえばちょーど土佐湾とは反対側の九州よりになるんかな?
一週ズレたらマジ会えてましたねぇ('-'*)
またコア高知話に期待してドリンコしたいなぁ☆

| お隆 | 2008/08/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

楽しいトリップだったみたいですね!
俺もクジラのチ○コの恩恵受けたい(笑)

| 326 | 2008/08/24 10:41 | URL |

>326さん
激ウケ!!!

でしょ~ ほんまに恩恵受けたいですよね(笑)。
ただ、あの通常があのBigBoyで、夜モードになるとどうなるんでしょうか!?
彼のBigBoyの倒立による波でサーフィンが出来そうだ!

| お隆 | 2008/08/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

中村トリップ~♪
この写真軍団、感動マッコスに伝わって
くるがなー!!!
自然とターップリ戯れてるし、おまけに
ランチ3連食、即倒しましたw

おたか最高傑作作品はとどめさしましたなぁ!ほんまに傑作!!!

| めぐ | 2008/09/19 02:17 | URL |

>めご

初めての高知足摺方面のサーフトリップ感動マッコスやったよ!

いつもの生見方面とは違ってメロウに時間が流れる感じで、ランチも新鮮で最高やったわぁ♪
写真も自然と温かいもんになりました☆

めぐがおったら180度違うテンションなトリップになったでしょう(≧∇≦)

| お隆 | 2008/09/21 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/117-2b567bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

