PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの激熱アイテム

冬の到来が間近ですねぇ。
新居が築30年かつ、無駄に広過ぎるので防寒対策に追われている今日この頃です。

ども、お隆です。
で、マイハウスの暖房器具としてセレクトした極上の逸品はコレ!!!


PB230080_R.jpg

我が家のレトロ感にフィットし過ぎな石油ストーブです(笑)。
こいつぁあなどれないですよほんま。
ファンヒーターとかいろいろ試してみたんですが、これが一番暖まりますね。
電気は使わないし、ファンもないから静かで、乾燥もしないし、何しろ一番暖かい!
そして、なんといってもスルメがメイクれる!(笑)
久々にやりましたよ(笑)。小学生の頃、じーちゃん家とかでやった記憶がかすかに。
図体はバカでかいですが、我が家の冬の必須アイテムとなりました☆

それよか、もう冬のシーズンですねえ~
今年の雪の具合はどうでしょうか!?
で、私はまだまだフィールドがこれなんですが...。

PB230076_R.jpg

そしてここ日本海は海の幸が大賑わい!!!
カニシーズン真っ盛りですが、海の幸がなんともまあ新鮮なこと☆
行きつけのお店で飲み過ぎました!

PB080014_R.jpg

PB080015_R.jpg

PB080016_R.jpg

PB080017_R.jpg

う~ん ご当地グルメはほんまに熱い!
次の日超二日酔い状態で海に入ってたのは言うまでもないですが(危険です)...。






DSCF6130R_R.jpg

北の漁場はヨ~ 男の仕事場サ~



| マイハウス | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖房と言えばやはり~ストーブだよね!!

ウチのは30年選手だ~っ♪中の芯を何度が交換しながら毎冬おでん鍋を支えています☆

| てん | 2008/11/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

ストーブでスルメなんぞ、粋ですな♪

粋な男は後頭部もピンッ!!と立てて波止場に佇む!!

羽生棋士以来のブーム到来(笑

| ちゃ~l | 2008/11/26 00:40 | URL |

>てんサン
おおっ てんサンも石油ストーブ愛好家!?
しっ しかもそちらのは30年選手とは脱帽♪
さらにおでんメイクっているマニアックぶり!(笑)。
よければこいつで省灯油できる裏ワザなんそあれば教えて下さい☆

>ちゃ~さん
ストーブでスルメは買ってきてソッコー!
ただ、炙ってすぐ食べないとカチカチに(笑)。
それと波止場に立てばゼッテーやっちまうよこのポーズ!
サブの楽曲がばっちり決まるぜ~
ちなみに羽生棋士以来のブームとは?

| お隆 | 2008/11/27 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/124-3069ee34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

