PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋に入れるこだわりの材料とは

DSCF6162_R.jpg

若干、お猿の目つきが怪しいですね。
若干、ワンコが肥満ですね。
若干、キジが普通の小鳥ですね。
若干、桃太郎がやる気ないですね。

ども、お隆です。
皆さんもこんなグダグダな(笑)、桃太郎達に会えましたか(笑)?



DSCF6151_R.jpg

土曜の日本海早朝の波。
頭オーバー。
日本海にシーズン始まっています。
気温は1桁でも負けません。



PB230067_R.jpg

今日の晩飯の鍋材料に!!!
っと、思いながらも結局地元のスーパーにて海鮮セットで寄せ鍋(笑)。
ああ、安上がりだわ。
鍋の野菜も半分くらい自前ですし。
ようやくブログタイトルの話題になりました。
最近鍋材料でかなりヒットな素材があるんですよ~
それはですね~

豆もやし

です!
たぶんだいたいのスーパーにあると思うんですが、フツーのもやしに比べて触感が倍増×100
そして何よりもやしよりちょい高いくらいでそれでもお安い。
けど、もやしぐれーでそんな味変わんねーだろ~ と思われそーですが、まあ騙されたと思って一度試してみなされ☆
本来なら安売りされているフツーもやしに気を奪われ、フツーもやしを手にしてしまいますが、ここは踏ん張って豆もやし君を探すのです!
そして、豆もやしをわっしと鷲掴みにし、お気に入りのお鍋に投入するのです!

そして貴方は脇役の豆もやしちゃんが、きっと愛おしい存在になり、その食感に心を奪われるハズ...。

そーなると、もう
「鍋に入れるもやしは絶対豆もやし!」

って絶対なってます♪
お隆はなりました。ハイ。
うふ☆


それと、実家で採れたカブを使って初めて千枚漬けにチャレンジしてみた!
なかなか千枚漬けを漬ける男はおらんでしょ(笑)。


PB300084_R.jpg

これが出来栄えでございます☆
味もしっかりしてちゃんと千枚漬けになってる♪
ん~満足!






ああ、しかし、毎回コンセプトのない、単なる普段の生活を公開しているまとまりのない内容だ(笑)。





| マイハウス | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもは普通のモヤシ入れてました
今度は豆モヤシ入れてみます♪
千枚漬けさっき食べてた(笑)
しかし、お隆シェフ引き出し多いなぁ~

| 326 | 2008/12/03 18:54 | URL |

>326さん
いや、ほんま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に騙された思って鍋には豆もやしにしてみて!!!
撃沈されるってば!撃沈!
そして感想教えて☆
千枚漬け食べてた?(笑) 酢のモンはほんままいうね♪
村長たるべき人材は幅広いポテンシャルを秘めてます!内容は薄いが...。

| お隆 | 2008/12/03 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/126-2183f503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

