PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

PC310157s1-.jpg


あけましておめでとうございます!!!
2009年もヨロシコ☆

いやー2008年度は激動の年でした。
今年はどうなることやら!?
どもお隆です。

ちょいと年末に話は戻して、年末年始といえば餅つき♪
我が家の実家でもやってきました☆


PC300147s1-.jpg

本格的すぎっ


PC300150s1-.jpg

えー感じに蒸されていますよー

PC300149s1-.jpg

さすがに石臼でぺったんぺったんは無理なので後は自動で(笑)。
もち米の状態からこいつにドロップしてもできるんですが、量が多すぎるので。

PC300148s1-.jpg

そして一族総出でコネコネしたらこーなりますの。
俺は相変わらず毎年丸めるのがヘタである。

PC270143s1-.jpg

ちなみに年末の波事情はこんな感じで。
かなりキテるよ。


PC270141s2-.jpg

もちろん、海までのアクセスはこれだ。
しかし、まだこの時は今考えると余裕だったよ。

P1020162s1-.jpg

年を越すと、ズドーンと雪ね!


PC270145s1-.jpg

大山の年末(びふぉー)風景。

P1020168s1-.jpg

大山の年始(あふたー)風景。

最近、米子方面に海へ出撃し、雪の積もった大山を海から眺めるのはイケてるよ。
以前は大山の上から海を眺めていたのにね。


PC300156s1-.jpg

話は実にまとまりないが、年末にオトン農園が大豊作だったので野菜を頂いた。
Hurleyウェットバックにも鬼詰め状態。
そして、こん時ぬかもついでに頂いたので、お隆の新たな挑戦が始まったのです!


P1030171s1-.jpg

そう!!!
ぬか漬け!!!!!
千枚漬けが大成功だったのに続いて、ぬかにも着手ぅ!


P1030169s1-.jpg

お隆ファームで収穫した白菜の唯一の1号2号ちゃん!
ん~ 何と言えばよいのでしょうか。自ら収穫した野菜を自ら漬けるぬか漬け。
これはシビれるよ。


P1030172s1-.jpg

で、これが漬けた状態。
材料は、ぬかとメインとなる野菜の他に、塩、昆布、唐辛子。
分量は全てテキトー。勘をこれから経験値として蓄えていくって次第だ。
ひとまずはだいたいの量をオトンオカンから教わり漬けてみた。
これでまあ3,4日ぐらい様子見かな。
もちろん、出来上がりも当ブログで報告するつもりだよ。ウッヒッヒ。あー楽しみ♪

つーわけで、今年もよろしゅーお願い致します☆






| 春夏秋冬SNOW | 02:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隆坊の実家すごぃなぁ。。かまどでもち米炊いてる!久々に見ました~カーマード~♪カーマード~♪
日本人でよかったね、めっちゃほのぼのするわぁ。

こんど会う時にはぬか付け持参でお願いしま~す!ご飯もってくから(笑

| ☆てん☆ | 2009/01/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします!

雪も降ったし、そろそろ出撃しましょ~

| 326 | 2009/01/05 21:26 | URL |

>☆てん☆
すごいでしょ!釜!
ウチでの餅は本気も本気で名物かまどだよ♪
日本人は最高だぁ☆
それと、ゲレ食の代わりにぬか漬け持って行くわ!!!
どんなスノーボーダーなんでしょね(笑)。

>326さん
うーす!明けましておめでと~
そろそろ出撃つって、326さんもBBSで確認する限りまだ滑ってないじゃないですかっ!(o ><)o
ま~ゆるりと始動もたまには...!?
週末は出撃っ

| お隆 | 2009/01/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

いやいや滑ってますよ!
シーズン初滑りじゃなく、年明けの初滑りが11が初です。

| 326 | 2009/01/07 22:50 | URL |

あけましておめでとうございます。

年始はやはり四国は波なかったんですね。日本海は寒そうだ…。もうブーツ&グローブでも寒い?風邪ひかぬよう頑張ってください。

今年もどーぞよろしく。

| たに | 2009/01/08 08:35 | URL |

あけましておめでとう。

糠床に手を出してしまいましたかw
それハマると糠床が気になって何処にもいけなくなるでw

あと結婚式の写真また送りまする~遅くてすんません。

それでは、ことしもよろしくです。

| ヤマ | 2009/01/08 19:37 | URL |

>326さん
あらっ ヤラれたっ!既に08の時点で初スノってたのね~
週末は降りそーですの。ピーカンSNOWとはいきませぬが楽しんで!

>たに君
ん~~~そ・う・な・の・よ!
残念ながら波が無かったから雪の降る北へ(笑)。
せっかくだからいろんなスポットリサーチしてけっこう楽しかったで☆
初リーフも調子えかったよ♪ブーツはいるがグローブはいらねえ!...ハズ。
今年もよろしこ(笑)

>ヤマさん
やっちまったよぉヤマさん!糠床にぃ!
こんな昭和なレトロ生活していたら必然だったようです(笑)。
たしかに常に気になりますねぇ。そしていつかキャンプに持っていきたい(笑)。
結婚式の写真マジあるんすか~♪楽しみに待ってます☆
こちらこそヨロシコ~

| お隆 | 2009/01/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/130-a44dea9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

