PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての新婚生活での冬 そして精米

P1170185_R.jpg

さっぶ!
新婚といえどやってることはあいかわらずです(笑)。
ども、お隆です。
先々週は広島SNOW(素敵なトラブルあり)で楽しかった!けど、かなりその素敵なトラブルで濃厚極まりなかったんだけどネ。
そして先週は海。

P1170187_R.jpg

ブーツ着用な時期は○子方面へと出撃している次第で、雪道をゴリゴリと突き進んで日本海へ。
明らかに私の車ん中は山ですれ違う車と積載物が違うが。

あっ そうそう!我が家のぬか漬けがとうとうできたんですよ!!!
自分が育てた白菜!感動も倍増!

P1130182_R.jpg

うひ~ この瞬間が一番嬉しいが、手ぇ突っ込むのが超冷てぇ~
しかーし、この我慢がぬか漬けを美味しくするのだ!
ちょっと芯に近いとこはやはり漬かりが浅いね。なるほど。これも経験だ経験。
さあ、頂いてみようぜ!

P1130183_R.jpg

わ~い♪ なんかちょっと細く切り過ぎた気がするぞ~(笑)。
まあよいよい☆
てな感じで、ぬか漬けの挑戦はまだまだ続いていきます!

あ、それとね。我が家のお米がなくなりそうだったので玄米を精米機にかけてきたよ~ん♪
(こんなネタを記事にするか!? それがウリです(笑))

P1180189_R.jpg

はいっ これが玄米の状態ですね。
このブリキ素材の入れモンは、ばあ様の世代からおかん世代、そしてお隆世代へと引き継がれた逸品でございます。

P1180191_R.jpg

来ました!コイン精米機!
ちなみにウィキペディアではコイン精米機についてこう述べる。

コインランドリーがごとく、硬貨を投入することで一定時間稼動する仕組みを備える

うまいこと言うねー。その通りだ。しかし、それ以外にない気がする。

P1180192_R.jpg

いらっしゃいませ~(柳原可奈子)

P1180194_R.jpg

さあ、まずは上のようにして玄米を全て投入します!
ざざざざざ~
くれぐれもお米を飛び散らかさないようにねー
で、数量分の金額(10kgで\100)を入れてボタンをPush!すると!

P1180197_R.jpg

ごお~ っと爆音と共に精米されます!
精米直後のお米は暖かいんですよ~

P1180198_R.jpg

さあ、どうです!純白に光り輝くお米達!
回りに米を散らかしている奴は前の客だ!

今回の精米に合わせて今宵の晩飯は妻がカレーを作ってくれまーす☆
これまた楽しみですねぇ♪

しかし、こんな精米の一部始終をチェックできるブログが存在しただろうか!!!???
様々な観点から私はこれからも攻め続けていく予定だ。

おっと、それと忘れちゃなんねえ!
お隆農園の柑橘系部隊が大豊作であります!

P1180190_R.jpg

見かけはモヒトツだが、味はイケるぜ~♪
カゴもナイスでしょ(笑)。実家からもらいました☆

なんか最近世帯染みた内容が多いな(笑)。
まあよい。
それが横ノリと一緒で楽しいからしょーがない(笑)。







| 農業 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずホッコリする日記で嬉しいワン♪
私もソロソロお母さんに漬け方教えてもらおうかな~漬物大好きなんよ!!!

こないだラーメン屋で年中サーフィンしてるお隆の親族に会ったよw
朝は海、昼から雪山の夢のルーティーンを実現しようとしてたよw

猫山は海から遠いけど、頑張って来てねwww

| satomi | 2009/01/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

>satomi
漬物マジええで~ できたら素敵な嫁さん間違いねえよ☆
そろそろ漬かってるかな~って蓋を開ける瞬間がたまりませんから!またお隆漬物振る舞うよ。
つーかヤツに会った!?海→山ルーティーンだって?無理っつーか意味わからん(笑)。
それ猫山で実現させるつもりなのかっ くれぐれも巻添えをくらわんようにせな...

| お隆 | 2009/01/21 00:32 | URL | ≫ EDIT

ワシもそろそろ、nobuメイクの米の精米せんとなー♪♪”

ってか、初の精米体験ですわ。。

ワシも精米体験をダイアリーにしたいですわ!!”

やらかした精米にならんよーに(祈)

| 43⇒無事脱出!!” | 2009/01/23 20:51 | URL |

>43
や~ ほんまエゲツナイ広島SNOWやったわ(笑)
それよか無事脱出できてほんまよかったよかった♪
43と共にするとタダじゃすまんね~
こんどメシおごってや(笑)。
精米したてのホクホク米はサイコーだよ~ん☆

| お隆 | 2009/01/25 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/131-cbfa45aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

