PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理の鉄人 陳 隆一

いや~ しかし、寒いですなぁ。

そんな時は温泉入ってお家でぬくぬくが幸せですわぁ。

で、温泉入ってカラッカラな喉を潤すビアンコのお供はこれだ!


P1240200_R.jpg


肉汁したたるドラフード1号!!!餃子!!!

かっは~ 羽といい焼き色といい完璧だぜい♪
30個ぐらいは自ら作ると食材もお安く作れちゃう素敵な料理です餃子ちゃん。
先週の土曜日に作ったんですが、今日のTV番組のカンブリア宮殿で餃子の王将の社長が出ててまた餃子が食べたくなりました。

ども、お隆です。
でですね。
以前ハマッてる食材として「豆もやし」をピックアップしたんですが、最近もひとつあるんですよ。
それはですね...。



P1240199_R.jpg

鶏モツ!!!
写真としてはギリギリラインのグロテスク具合だぜ。
UPするかどうかを最後まで迷った(汗)。
ちなみに正式にはタマヒモで鶏の卵管と腹卵となります。
これをどう料理するかっつーと、まず、感動だったのはすき焼きの具としてかなりイケてる!
食感的にはサクサクと脂身とは正反対な感じ。
焼肉のレバーが食べれる人にはまず間違いない。
しかも注目すべきは値段だ。
買ったスーパーがバレるが(笑)、ラベルを見たらわかるんすけど、非常に安いっ!
これまた豆もやしと同じように鍋には入れるようになりました(笑)。
けど、グロテスク具合にはまだ馴染めない...。
知らない人はスーパーで探してみてぜひ味わってみてくれ。
煮込み系にはかなりヒットするんで、鍋以外ではなく、牛のモツ煮込み風に一品作ってみた。

P1240205_R.jpg

ん~ ナイス♪

あ、そうそう、ウチの妻は奈良出身でね、以前私が大阪住んでた時もそーなんですが、関西の人は必ずポン酢を使う時これをススメるんですよ絶対に。
岡山ではやはり、全国的に普及しているミツカンの味ポンでしょ。
だけど、これ。

P1250236_2_R.jpg

通称板前ポン酢。
大阪で作られている徳島のスダチが決め手のポン酢。
先日、湯豆腐した時に初体験してみたよ。
俺的には「ふっ どーせあんま変わんねーだろ...。」っと半信半疑で味わってみたところ、






「うっ ウマい...。」


この私のリアクションに満面の笑みを浮かべる妻が隣にいたのは間違いない。













| Cannonball Cafe | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぉ!

料理教えてください

| ちゃー | 2009/01/27 13:58 | URL |

>ちゃーさん
コラー
プロフェッショナルな方に教えれるわけないやないですか~
お隆はバイト時代の経験を活かした単なる料理好きな夫なだけですわ

| お隆 | 2009/01/28 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/132-aa795ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

