PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回 海の家鍋祭り

ヤベえ。
超おもれかったよ鍋パーティー。

よーやく海の家な我が家も来客をおもてなしできるようになり(笑)、初の鍋祭りを開催した!
ども。お隆です。

メインとなる鍋料理のセレクトは泣く子も黙る”もつ鍋”で!
買出しでこんな量のもつは初めて買ったわ~(笑)。

そして海の家での鍋に欠かせない食材はというと、豆もやし♪
それと油揚げね。
鍋は最初から火にかけるわけではなく、石油ストーブの上にPut onしてエコロジー!
この絶妙なストーブの火加減でみんなが来る前にだしに火を通しておくわけですわ。
んーで油揚げ、鷹の爪、ニンニクを先に入れておいたら、えー感じに仕上がるみたいな☆

このだんだん仕上がっていく鍋を前にして、まずはツマミで乾杯!!!
このメインディッシュが来る前の時間も楽しいっ
ツマミでちょいちょいヤルんが。
ただ、お隆の漬物と即席料理と枝豆しかありませんでしたが(汗)。

おーっと!そうこうしてるうちに鍋ができたぜ!

nabe.jpg
Photo by てんてんモバイル

おお~ 思い出すだけでお腹が減りますよ!
多めにビール用意してたけど余裕で無くなりました(笑)。ああ素敵☆
それともつ鍋の後半には薬味として柚子胡椒がオススメ。
ピリリと刺激的に後半盛り返します。
で、〆は中華麺と卵を鬼投入!すると鍋の表面は麺で覆われ隙間が無くなったよ!
ああ~ その絵を残せなかったのが悔やまれるぅ。

で、最近ビアーのお供の1位である枝豆を揺るがすほどの逸材と出会ったの。
不動の枝豆にはさすがに及ばないがかなりのツワモノ。
単独2位であることは間違いないのがコレ。

P2010239_R.jpg

QBBベビーチーズシリーズのブラックペッパー入りタイプ!!!
シリーズ全品制覇してみたけど、アルコールのアテにはゼッテーこいつだ☆
値段も100円ちょいなんで是非ともいかが!?
ピリリとスパイシーなチーズで撃沈♪


あー そんな仲間との楽しい時間もあっという間。
冬場はお鍋で暖かくなったら庭でバーべだねえこりゃあ☆

最後にちょいと話題を変えましてちょいと車のネタを。
現在のお隆の愛車はラルゴハイウェイスター最終型。
ミニバンともあり、ヒジョーに使いやすいし、よう走る。サイコーの相方ではあるが、昔からピックアップトラックにいつかは乗ってみたい欲求はいまだに消えないのである。

トヨタのハイラックススポーツピックアップ平成16年式。

hirux.jpg

かっはー 激シブ!
サーフ板後ろに積んでいつかは波乗り行ってみたいねぇ♪
何かとビジターサーファーにとってはバンタイプのほーが圧倒的に便利ではあるが...。
まあ、カッコよければえーのですかっこよければ。

それと、ピックアップ以外でこの前街中で走ってるの見かけて「あれ何よ!!!???」っと自分中で激震が走り、ガン見で車名を確認したよ(笑)。

その名も、DODGE NITRO

P2030240_R.jpg

これまたいかちぃーフロントマスクがヤバいっすね。
どの程度ポテンシャルを備えているかどうかは知らん(笑)。
ただ、かっこいいと♪
まあ、買うか買わないかは自由なので(笑)。
お隆的現在の欲しい車ランキングでした☆










| マイハウス | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すまね~(>人<)

インフルという名の菌に負けてしまい、遠い世界に旅立った事をお許しください

新妻のお土産は美味しくいただきました
第2回は体調整えて挑みます

本当に申し訳ありませんでした

| ちゃー | 2009/02/03 23:58 | URL |

中華麺で覆われた瞬間は『』な感じだったのに食べたらウマ~でしたいや~楽しかったです
いつまでも素敵な夫婦でいてください☆また遊びに行きますよ~

| ☆てん☆ | 2009/02/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ちゃ~さん
菌に負けてしまいましたか~v-40
鍋パは最高に楽しかったですよ(笑)。
第2回目の妻のお土産もお楽しみに☆
そして次は是非カム!マジカム!かなりカム!

>てんさん
や~ ほんま第1回目の鍋として大成功だったよ☆
楽しかったわぁ~ そしてお土産もサンコス!
〆も毎回ガッツリで(笑)♪
もちろんこれからも皆勤賞目指して遊びに来て下さいな~v-218
いつまでものほほんカップルでいます(笑)

| お隆 | 2009/02/05 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/133-38f52190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

