PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横ノリにはカレーが欠かせることはできない

先日、夫婦でテレビ朝日のアメトーークを観ていた時だ。

2人の意見は一致した。

カレーが食べたい!!!

そう、今回のゲストはカレーライス芸人...。

登場するカレーはどれもうまそうっ♪


ども、お隆です。
カレーはほんまに大好きですねえ。
つーか嫌いな人っておんの?
ちなみに横ノリシーンではカレーが欠かせないことないですか?
サーフって海入った後やたらカレーが欲しくなるし、スノーではゲレンデのレストランで絶対ラインナップされてるし。
まあ、いつでも食べたくなるんですが。

つーわけで、たまらず週末にスペシャルカレーを作ってみたぜいっ☆

P2150274_R.jpg

どっひゃ~
牛スジカレーだこんちきしょう!
煮込みは石油ストーブの上でガス代お得だぜ!
福神漬とらっきょうは必ずだって!
福神漬は赤色なんより茶色のほーが好きだって!
らっきょうは日本海行ってる時に買ってあるって!
ちっこいらっきょうよりデッカいらっきょうをガリガリいわせて食べたいって!

うん。カレーはやはり、カリーじゃなくてカレーだわ。


ついでといってはなんですが、残った油揚げの有効活用方法を(笑)。
全然内容がすっ飛ぶけど気にしないでおこう。
よく行くスーパーでは3枚入りで、賞味期限が間近に迫っているが、あと2枚もあるよ~ ってな時は、きつねうどん用のおあげさんを作っておく。

P2150270_R.jpg

これめちゃめちゃうまそうでしょ~
ほんまに子供ん頃から好きだわー
あっ レシピはサクッとWebで検索ね(笑)。
ぱぱっと作ってしまえば、あとは冷凍庫へボムする。
家でうどんの時の具や、晩酌ん時のツマミにも最適♪


話は変わりますが、最近の週末は直売所で野菜の動向チェックがお決まりに...。

P2140269_R.jpg

テンションアガリます!


さてさて、先週は今期2回目の雪山出撃!
ってことでスノーリゾート猫山へ~

neko2_R.jpg
Photo by satomi

いやあ~ なかなか楽しめました☆
体力は落ちに落ちまくってたけど(汗)。
久々会ったみんなめっちゃレベルUPしてたよ。
私は現状維持がやっとです。コスりはもう無理ですねハイ。
撮影もなんとかこなせてええのが撮れたし♪
今回わかったのは、私達夫婦は滑りがメインつーよりも喋りがメインであることでしょうか(笑)。
わっはっは。


しかし、2月の真っただ中だというのに、あの積雪量の無さには驚いた。
かなりショックだったけど、真剣に受け止めなければならない。
一つ一つ小さいことからできることを積極的に僕らはしていこう。
地球の変化を一番近くで感じれるプレイヤーだから。









| Cannonball Cafe | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カレー俺も好きです!
サーフ初体験の時、思い出しますわ(笑)
新見にある喫茶タ○ムのカレー!
ライスをおかわりするとルーも付けてくれる
いいお店です☆☆☆☆
近くに行った時は是非♪

猫の写真楽しそう♪
俺も行きたかったな~今度は日曜限定でっ

温暖化してますね~(涙)
小さな事からコツコツやりましょ~!

| 326 | 2009/02/18 18:30 | URL |

おお~ そーでしたねぇ♪
326さん初ん時カレーでしたねv-14しかしその新見のカレー屋さん!!!そりゃあチェックするしかないでしょう♪
喫茶っつーところが粋ですねぇ☆

猫ほんま楽しかったですわぁ♪しかし、2月であのブッシュはかなり切なくなってしまいました(泣)。

| お隆 | 2009/02/18 22:41 | URL | ≫ EDIT

やっほ~♪ハワイアン猫☆お疲れ様でした~☆
なんだかゆったりした時間だったので私ものんびり楽しめました~♪
最近はなにかと考えさせられる事がおおいのだけど、隆坊達を見ていたらとっても癒されました。
また遊びましょう☆

| ☆てん☆ | 2009/02/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

や~今回はお疲れさんでした☆
たまにはのんびりもアリじゃない!?(笑)v-16
最近夫婦共々かなりのスロウなライフなもんで...♪

てゆーか 何か相談することあったらどんどん言ってよ~マジで!
じゃあ次は第2回の鍋祭りで腹を割って語りあおうじゃあないか~ わ~い

| お隆 | 2009/02/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

美観地区の三宅商店カレー美味いよ♪
今日食ってきた゜*。(*´Д`)。*°

やっぱヒデさん達と行ってたんだ!!日記見た☆今日真備でも雪降ってたりしてた♪一時だったけど。
来週から滑またりに行ってくるよ☆
あ~また一緒に行きて~

| 中嶋 | 2009/02/20 04:22 | URL |

おつかれちゃん?

マッタリ?楽しい時間をサンクス?

時が流れみんな少しずつ変わるけど仲間であることには変わりないさ?

また遊ぼうなぁ??

| ヒデ | 2009/02/20 11:02 | URL |

>中嶋
おおっ その美観地区の三宅商店!!!
めっちゃ前から気になってたんよv-219
やっぱまいうなんや~ ナイスな情報サンコス!行ってみよ~★
そっちも滑りに行ってるようやね!こちらはかなり回数少なくなったけど楽しんでいきましょい!

>ヒデさん
今回は車に運転にサンコスでした!
ヒデさんのオープン3かなーりヤバかったぜいv-12
撮れた映像が採用されるでしょうか!?
ちなみに今回はかなり化石化している自分を感じましたが(笑)、みんなとは変わらず楽しめるから最高だわ~♪
もちろんまたよろしゅう~☆

| お隆 | 2009/02/23 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/135-cebb88a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

