PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隆的ハワイ新婚旅行記 ~First day 2 in Hawaii~

アロハ~
今回は前回の旅行記初日の韓国から、KOREAN AIRで日付変更線を越えいよいよHawaii入り!!!
日本との時差は19時間。
日本にいる場合、現地時間を割り出すにはプラス5時間して前日にすればHawaii時間となる。
で、韓国の夜からフライトしてHawaii入りすると、もう一度初日の朝から始まるってワケ。
まーややこしいことは置いといて、とにかく初日の朝がもっぺんってことで絵文字名を入力してください

CIMG5909_R.jpg

さ~ 時差ボケもぶっとばし、いよいよHawaiiでの入国審査です♪
さすがにどこを見渡してもウッディーな内装ですね~キラキラ(ピンク)

CIMG5910_R.jpg

今回お世話んなるツアー会社の送迎バスによってワイキキへと向かいます!
旅行の際にかなりの運転手サンに出会うことになるんですが、これまた全員個性的で(笑)。
ココナッツの香る車内で彼が一番最初の運転手。
運転しながらの無線姿が激似合い過ぎだってば汗;

CIMG5912_R.jpg

さっ ひとまずホテルへチェックイン♪
そしてこれがベランダからの風景☆
スペシャルオーシャンビューとまではいきませんが、角部屋だったし、カラカウア通りの目の前。
奥のほーにワイキキビーチが見えますGooD
ここでのビールは最高やったねぇ。まず起きたらベランダに出た気がしますわ。

P3200032_R.jpg

眼下はこーんな感じ☆

CIMG5930_R.jpg

P3200001_R.jpg

で、初日ともあって、まずはハワイに慣れようとのことでプチショッピングってことでアラモアナ方面の5つのモールが集まるワードセンターズへ。
アクセスはワイキキ内を巡回しているワイキキ・トローリーにライドオン。
今回のツアーではこのトローリーが無料で乗れるチケットが貰えたのでワイキキ内のアクセスは全て無料!
JTBカード所有の場合も提示するだけで無料で乗れちゃいます。
ただ、オープンエアな車内なんで、気候の変化にご注意を(笑)。だけど、車内から見るワイキキの風景は格別!


P3200006_R.jpg

そしたらなんと!イキナリHurleyのハワイ店がっ!!!えぇ
これは嬉し過ぎる事前チェック漏れだ~
ウチの妻はROXYっ子だったんで、イキナリ隣どおしの店舗でテンション急上昇(笑)。

P3200007_R.jpg

P3200008_R.jpg

さあ、そして初めてのハワイでのランチとなって、どーしてもお隆は現地のロコモコを食べてみたかった!
ハワイのローカルフード第一号ということでセレクトした店はL&Lドライブイン!!!
王道過ぎるぜ!でもいいんだ!
俺は食べてみたかったんだ!dog
で、左のはマヒマヒのプレート。
あっ もちろんミニサイズをセレクトしたんだけど、我々日本人にはレギュラーサイズとなってますから。

P3200011_R.jpg

ワードセンターズ内でのひとコマ。俺も一緒に乗せてくれい!ぴよぴよ
つーかピックアップ好きの私にとってハワイは通る車の3割ぐらいがピックアップトラックなんじゃないかなと思うくらい多くて、車見るだけで楽し過ぎる!

P3200027_R.jpg

P3200023_R.jpg

今回の旅で回れるビーチは全てチェックしようぜってことで、初めてのビーチとなったのがここアラモアナ・ビーチ!
海水の透明度がハンパね~
波も沖で割れててサーファーもいたんで早く波乗りしたい欲求は高まりますjumee☆faceA76

P3200068_R.jpg

そしてハワイといえばフラ!
ここワイキキクヒオ・ビーチでのトーチライティングセレモニー&フラショーです。
閲覧は無料なんで、サンセットと波の音をバックに浸れます♪

P3220193_R.jpg

初日のディナーは贅沢にっ!!!
っと思ったんですが、チェックしていたレストランはもうどこも激混み...。
恐るべしワイキキだわ。有名どころの店は予約していったほうが良さそうですね。
というわけで、ホテルで部屋メシだっ ってことで買出しに向かったのは長期滞在者の定番FOOD PANTRY。
ここは24時間営業のスーパーでワイキキの中心にあるんで食料や日用品が欲しい時は重宝するお店です。
ガッツリとロコフードとアルコール買い込んでホテルのベランダで解放的に乾杯しましたクラッカー
そんなスタイルに余裕でOKな我が妻は素晴らしいです(笑)。

こんな感じで初めてのハワイ初日が終了~♪
明日はいよいよレンタカーを借りてワイキキから離れてオアフ島を探索!
次のブログにてお伝えしま~す☆


Photo by お隆
    P3200040_R.jpg

    P3200012_J.jpg

    P3200026_R.jpg

    P3200041_R.jpg

    P3200020_R.jpg

    P3200042_R.jpg

    P3200061_R.jpg











| ハワイ | 05:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいトリップみたいだにー~♪

新婚旅行♪♪

憧れ・・・・・

マロの新婚旅行は、まだか・・・・

| 43⇒キャスバル43 | 2009/03/29 20:16 | URL |

>キャスバル43
いや、43。ほんまに新婚旅行は素晴らしかったよ。
もちろん、それがお互いの一番行きたい場所で初めての場所だったら尚更だった。
120%のフレッシュジュースのように甘酸っぱいトリップは約束するよ。

YOUとハニーもそろそろかい!?v-14

| お隆 | 2009/03/31 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/139-d1440bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

