PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY オーディオシステム

NO MUSIC NO LIFE...。

我が家でもノーミュージッコな日はナッシングである。

ども、お隆です。
今回はオンボロ我が家の音響システムを今日は紹介しよう。

P4290262s1-.jpg

はい。これが全貌なんですが、全て新品ではナシ(笑)絵文字名を入力してください
リサイクルショップでゲトやらオサガリ的に頂いたモンがメイン。
ちなみにこのスペースはもともと居間の押入れだったんだけど、フスマをひっぺがして音響スペースに。
これがフィットする前

CIMG5833s1-.jpg

フツーの押入れ。
これのフスマを取り外すとこーなる。ぴよぴよ

CIMG5835s1-.jpg


右側の斜めの三角は2階へと繋がる階段がせり出してきてます。
これがええよね(笑)。笑顔
まあ、ひと目で平成築ではないことがわかっていただける♪
ちなみにお隆より築年数はイッテます。

で、下のスペースを物置として活用し、上側をオーディオスペースとして変貌させたわけ。
オーディオに関しては全くの素人で、どれが良いやら悪いやらわからんのですが、嫁さんの社長さんから頂いたDENONのアンプPMA-390ⅣとDENONのCDプレイヤーDCD-1130をメインに構築しております。

P4290264s1-.jpg

スピーカーに関しては、AIWAのCDS-555用の3WAYスピーカー。
ONKYOのハイグレードスピーカーケーブルでアクセス。

P4290263s1-.jpg

AM/FMチューナーはSansui TU-1500。
Sansuiはオーディオブーム全盛の頃はケンウッド・パイオニアと並びオーディオ御三家と呼ばれていたらしい。アンプのサンスイみたいですがぶた
これはオカンから授かったものです。

P4290265s1-.jpg


こんな感じで昭和なオンボロ我が家からはナイスサウンドを響かせている次第でございます。
今はノートPCパソコンをアンプにドッキングさせ、インターネットラジオで週末の朝にはハワイのFMが流れているメロウな時を刻む無くてはならないオーディオシステムとなってます☆









| 音楽 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンプはカメのと一緒っぽいね

アンプ欲しいっす・・・

自宅で爆音希望⇒4発スピーカー(自分の2台・親父からの授かりもん2台)試みるが、爆の音量になかなかしないね・・。

街中ですから・・・・・

| 43⇒キャスバル43 | 2009/05/15 22:36 | URL |

アンプカメのと一緒?
そうだっけ?v-14

しかし、よっさんが爆音4発したらシャレんならんっしょ~(笑)。

街中でもなくても...(笑)。

よっさんと最初に会った頃のカラオケが懐かしいv-114

| 隆 | 2009/05/17 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/144-fcfb6218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

