PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隆農園夏野菜

波の無い週末でも常に5時には起きてしまうんですがいかがでしょうかぴよぴよ

ども。お隆です。

先日、家の縁台を増設してみました。

P5095842_R.jpg

手前が新しいやつで、奥のが今まで使ってたやつ。
色艶といい奥のは味が出まくってますね絵文字名を入力してください
増設したらさらに縁台がチョーシよく、天気が良かったので昼飯を妻と二人で縁台の上で頂きました。
こりゃあ病みつきになるね。

で、その夜は...。

P5105862_R.jpg

もれなく縁台上で乾杯絵文字名を入力してください!!!



さてさて、今回の内容はお隆農園でございます。
今の時期、春夏野菜の植え付けが真っ最中な時期。
お隆農園もすくすく野菜達が育ち、賑わってます☆

まずはキューリ。

P5095846_R.jpg

おほ~ ちびっこいのができてますにこー


P5095847_R.jpg

お次は茄子とピーマンにっこり
茄子のほーは、若干根もとが虫にヤラれ気味で非常に不安ですの焦

P5095849_R.jpg

こちらはカボチャ。
私は野菜の中ではカボチャが一番好きですねぇパンダ
カボチャの煮物とかサイコーです。

P5095850_R.jpg

そしてこれは唐辛子。
ちなみに、ウィキペディアでは「唐辛子」は「唐」から伝わった「辛子」の意味であるらしい。
さらに、唐辛子の総称として鷹の爪を使う者もいるが、これは誤用である。正確には「鷹の爪」は唐辛子(トウガラシ)の1品種であるとのこと
へえ~ですねぇえぇ

P5095851_R.jpg

こちらはまだ植えたばかりの黄瓜。
塩で軽くもんで、ちょっと醤油をかけて食べると超うまい。
夏場はそーめんとセットで決まりですGooD

P5095854_R.jpg

次はシシトウと枝豆。
シシトウってパソコンで変換かけて初めて気づいたんだけど、獅子唐って漢字なんですね。
枝豆はかなり難しいですが、チャレンジです!

P5095852_R.jpg

P5095853_R.jpg

で、他にもまだいろんな品種育ててますが最後はそーめん瓜。
金糸瓜(そーめんかぼちゃとも)って言う名前だけど、我が家ではそーめん瓜って呼んでます。
こいつは中身がそーめんみたいな繊維状にほぐれて、それを三杯酢とかで食べるわけです。
これがまたウマいGOOD!!!

ん~ 自ら野菜を育てるのはほんま奥深いですねぇ。
大変だけど、収穫の喜びといったらもう素晴らしいですほんと。
さーて、ぐんぐんみんな育っていってちょーだいねん頑張るぞ。おーっ。
お隆も虫の撃退と水分補給を頑張るぜ!





P5095858_R.jpg





| 農業 | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーめん瓜を栽培するなんて!身近におらん(笑
私の人生でそーめん瓜を食した経験もたぶん2回ぐらい~、できたら是非呼んで♪

| てん | 2009/05/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

ずおおっ!

てんサンそーめん瓜知ってる!?
うっわ~ 超嬉しいわぁ♪
かなりレアな栽培だったかな(笑)。

でも、コイツがまたものすげー美味しいんよねほんま☆
夏野菜に向けてコツコツ農園が盛り上がって来てるんで、ぜひともどうぞ♪♪♪

| 隆 | 2009/05/14 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/145-4322e96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

