PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隆農園の夏野菜初収穫!

毎朝欠かさず水やりと、病気や害虫のチェック、そして脇芽の削除...。

野菜を育てることは大変ではあるが、それ以上に作物の成長が一番の喜び♪わほー

ども、お隆です。

冬の終わりからお隆農園は春夏野菜を丹精込めて育てている中、とうとうキュウリ君がベリーファーストに育ち、初めての収穫が出来ましたがな!jumee☆faceA76


P5195875_R.jpg

基本的に最初の実は大きくなりすぎる前に収穫。
実にばっかり先に栄養がいってしまうと全体の発育が遅れてしまうわけですねぴよぴよ
そしてありがたく生のまま自作ドレッシングにつけて食す!
う~ん美味しくて感無量ですキラキラ(ピンク)


P5195874_R.jpg

おおっ 隣ではトマト君にもいよいよ実がっにっこり
塩だけ振ってそのままカブリつきたいですね~☆

あっ そして先ほどの自作ドレッシングつながりで、こーんなものを自作してみました。
さて、これは何でしょう?

P5205878_R.jpg

そう!自家製秘伝の焼肉のタレ!!!

うお~ とうとう焼肉のタレまで自作してしまったぜ~(笑)。
まだ味見はしてないんですが絵文字名を入力してください
もうフツーに買ってきた肉をただ市販のタレに焼いて食べるだけのBBQは私には無理ですね。


P5215881s1-.jpg

そして容器に入れて完成!!!
かっ 完璧ではないかっ!きゃー!
市販しててもおかしくない感じですねぇ~
満足満足☆



さーて今週末も波あるかな~サーフィン




P5165869_R.jpg

P5165873_R.jpg







| 農業 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありカメラ変えた

これから夏野菜が目白押しで楽しみだね それにしても、モモの袋付けに使う前掛けさえもスタイル出まくりよな
素敵なライフスタイルだわ

| ☆てん☆ | 2009/05/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

>てんてん
ん?全然カメラ変えてないよv-14
いつものフツーなコンパクトデジでございます♪ただ、接写の撮り方を変えてみたかな~☆
でも、そこらへん気付いてくれるところがヒジョーに嬉しいです!!!v-218
さすがてんサンやね☆

で、夏野菜はかなり今キテるよ~。毎日キューリが採れてる感じで、旬野菜を肌で感じとりますv-22
かなり田舎暮らしなライフスタイルはオススメです(笑)。あの前掛けもばっちゃん作で、昔やったら何とも思わなかったけど、今のお隆にはスーパーにツボでした♪

| 隆 | 2009/05/31 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/147-f3cd48e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

