PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃!!!絵文字名を入力してください

P5235888_R.jpg

ども、お隆です。

岡山といえば果物!
はい~桃でございますね。
岡山県の県花にもなっている桃ちゃんでございます。
今日は朝からピーカン天気太陽な中、オトン農園の桃の木の重要な作業となる袋カケの手伝いです!


P5235886_R.jpg

P5235887_R_.jpg

さー 作業に取り掛かりましょか頑張るぞ。おーっ。
これはばーちゃんが作ってくれた前掛け。
激渋です。
そしてかなり役に立ちます☆

P5235890_R.jpg

P5235891_R.jpg

P5235892_R.jpg

一見地味過ぎる作業であるこの袋カケ作業。
しかし、デリケートな果物達にはかなり重量な作業で、鳥や害虫、日差しからの保護という大切な袋カケなんですね。
こんなん簡単で余裕じゃーんって思っているそこの貴方。
大間違いです。
炎天下の中、ずっと立ちっぱなしで、たった数本の桃の木でも数百個は軽く...汗


これがビフォー。
P5235896_R.jpg


そしてアフター。
P5235897_R.jpg

ふ~ これでようやく1本です。焦
と、いった感じでこの同じ作業を何百個、果物農家なら何千個と続くからほ気が遠くなります...。
収穫が今から楽しみっ☆


いきなり話は変わりますが、何気に激ウマ商品を紹介。

P5235898_R.jpg

カネテツデリカフーズの野菜フライ
スーパーでは必ず売ってあると思うので、是非トライしてみてぴよぴよ

さらに話は変わって、ウチの実家に猫絵文字名を入力してくださいが1匹いてるんですが、さらにもう1匹子猫が増えました。

P5270027_X.jpg

P5270046_R.jpg

P5270034_R.jpg

生後2週間で超ちっこ!
名前は体が真っ白でメスなのでミルキーちゃんだってさ。
俺だったらファルコンって名前にするかなぁ。白いし。絵文字名を入力してください
写真撮ろうと思ったらとてつもなく動き回るので全然ピントが合わん(笑)。
さあ、どのように育っていくのでしょうか?ぶた







あっ さくらんぼもいい感じに育ってました!

          P5235893_R.jpg




| 農業 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/148-db2cf69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

