PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漬物マニア

蒸し暑いですね~
私達夫婦の中で風呂上りに冷えたスポーツドリンクをグイッっと飲むのがかなり楽しみとなっています。

どもお隆です。

P6210233 - コピー_R

ここんとこ、妻ブログの更新が激しく、先にUPされるのでネタもカブり、私の更新がビミョーになってしまうという悪循環に陥っているところでございます(笑)。ぴよぴよ
ワリイーが私もブログ開始から4年目に突入し、数ヶ月そこそこのビギナーに負けてたまるかいな。

っと、言いながら既に負けている。

そんなワケもあって、さらに意味わからん内容の更新に拍車がかかるのであった。
いつもどーりではあるが、のんびりやっていこうかね。

さてさて、今回のお題は漬物だ。
おっと、その前に、お隆ファームの収穫状況を報告が先だね。

P6150211_R.jpg

キューリ!
鮮度の目安は表面のトゲトゲ!

P6200216_R.jpg

ナス!
「親の小言と茄子の花は千にひとつの無駄もない」
う~む。自ら育ててみると奥深い...。

そんなノリで他の野菜達もモリモリ育っていますが、やはりこの時期の漬物といえばキューリ、ナスに代表され、我が家のお隆製漬物は毎日食されている次第であります。
(個人差はあると思いますが、鬼便秘だった私は最近エブリデイボムとなりましたdog)


で、今回の漬物マニア的にはこちら。

P6220273_R.jpg

青梅の醤油漬けです。
梅酒を漬けるのに余った青梅達を醤油漬けに。

うん。味の想像がつかん。にこー

P6220275_R.jpg

そしてこちらはカレー好きな私には超マストアイテムならっきょう!!!
もちろんらっきょうは鳥取産!GOOD
これでいつものカレーが数倍に楽しみだってば。


とにかく、既製品よりも、自家製が値段的にも安い上に、出来上がりの楽しみが最強であるってことが言いたかったのです私は絵文字名を入力してください

ただ、それも手間を惜しまない人に限りますけどね...。

私はその手間を楽しみに変える能力が人一倍備わっているようです(笑)コリラックマ







P6170212_R.jpg





| 農業 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
なすびと、きゅうりできたんですね☆彡
ウチはナスビはまだまだですが、きゅうりはキテます。どんどん来てます。w

最近、隆さんのブログみてめちゃサーフィンしたくなってきてるんですよねぇ。
でも、これ以上趣味は増やせないよ。。って感じで、またいつかいいける時がくれば、是非!ご教授お願いいたします☆


どうも失礼しました。

| Tetsu | 2009/06/23 21:38 | URL |

まいどです~☆Tetsuさん!

そちらの野菜達もキテますか~♪こちらも次はトマトがキテます~♪

つーか大の自然好きですと、サーフィンは自分の為にあったんじゃねえかと気が付きます(笑)。
海の中で板一本で勝負ですし。

そして鳥取やら高知やらサーフトリップで波悪けりゃフィッシングってのもアリですからねえ(ニヤリ)

たぶん、Tetsuさんみたいな人こそヤルべきですよ絶対(笑)。
私も趣味が多かったですが、今はサーフ三昧に(汗)。
是非とも一緒できることを期待して待ってます♪

| 隆 | 2009/06/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

キューちゃんにナスビちゃーんいいよねー
夏の我が家でもサッパリ浅漬けが欠かせません
それにしても青梅の醤油漬け・・・ハテナハテナ

| ☆てん☆ | 2009/06/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

だよね~v-157v-157
我が家もサッパリ浅漬けが調子ええわ♪
うちのチルもボリボリ俺より食べてくれますv-14

青梅の醤油漬けに関しては未体験ゾーン...。
漬かったらまたレポートを恐る恐る致します(笑)。
お茶漬けの具に合いそうかな~

あっ それと例のそうめん瓜もかなりデッカなってま~す★

| 隆 | 2009/06/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

なんなら、43も漬けてみぃーv-40

| 43⇒9mmな43” てへ。。 | 2009/06/29 23:28 | URL |

マズそう...v-37

| 隆 | 2009/06/30 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/153-4752ced6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

