PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低燃費系夫婦

キラキラ(ピンク)どうも我々夫婦とこのほのぼの感というか、すっとぼけた感じがなぜかリンクしてしまう(笑)


note.jpg







デフォルメなハイジのCMが気に入っている今日この頃。
ども、普段の生活が低燃費系なお隆です。

最近といえば、波乗りか野菜作りぐらいしかしていないような気がします。
他のお金かけて遊ぶような娯楽的なんとか全く皆無でぴよぴよ

x2P7040001_R.jpg


そーいや、ウチのオトン農園からゴーヤとカボチャ、そーめん瓜が早くも届いた。
ん~ 俺も全く同じ種類を植えているが、さすが菜園のプロ級な腕を持つオトンの作物は育ちが早い汗;
お隆農園のはまだ少しかかりそーなんでありがたく頂くことにした太陽


P7050007_R.jpg

で、この日はお隆農園のトマトと待望の初そーめん瓜を食します!!!
で、そーめん瓜は写真右上のやつね。これをたっぷりのお湯で茹でます。
すると...。

P7050008_R.jpg

こーんな感じでボロボロとそーめんのようにほどけていくんですね~
不思議すぎるわー

P7050011_R.jpg

冷蔵庫で少し冷やしてお皿に盛り、三杯酢をたっぷりかけて頂きます!
するとどうでしょう~ 気分は夏真っ盛りになり、さっぱりとおいしい~GOOD
夏場の昼に食べるそーめん等のお供にどうぞ☆

P7050010_R.jpg

そして私は今、漬物のレシピをいろいろ模索中で、今回は大量にキュウリを使用して、だれもが知っているスーパーで売っているような漬物にチャレンジしてみたんだ!にこー


P7070013_R.jpg

そう!きゅうりのキューちゃんを作ってみた!
どんぶり1杯分(笑)絵文字名を入力してください

これまたヒットでええ味なお漬物ができたんですよ~☆
いかに手作り料理で市販品のような味に近づけることが楽しかったりしたりしますキラキラ(ピンク)
できることなら究極の野望として地ビールを作ってみたうぃ~







| Cannonball Cafe | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーめん流ししよーや!!”

ミスターKがみ氏 呼んで!!”

| キャスバル43 | 2009/07/13 21:13 | URL |

また返しにくいコメントやなあ(笑)。
そーめん流しヤバそうだ~☆(そーめん流しよりいろいろやりたいことある気がしますが)

| お隆 | 2009/07/15 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/157-677d24d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

