PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰め替え用の幸せ

海の日高知にトリップってもう何年目になるだろうか?
今年もかなり激ヤバかった。

P7180049_R.jpg



ども、お隆です。
サーフネタはいち早く妻にUploadされてしまうのでネタに困ってます(笑)ぴよぴよ
毎週末サーフィン行ってるし。

と、いうワケで今回はタイトルにもあるように、「詰め替え用の幸せ」。


はい??絵文字名を入力してください

そう、詰め替えについてだ。
いろいろ生活必需品で詰め替え用ってあるじゃないですか。
それですそれ。
詰め替え用シャンプーとか既存で存在する詰め替え用もそーだし、キッチンに常備している砂糖・塩・小麦粉入れへの補充もそう。

とにかく、用意したボトルやケースに詰め替える作業(手間)が私は大好きなのである。

これは結婚してから発覚した。
結婚する前もフツーに詰め替えはしてたが、快楽を得るほどでもなかった(笑)。
今では夫婦で買い物行った後、家に着くや否や、詰め替えの必要があるものは全て私がするキラキラ(ピンク)
てゆーか俺にやらせてくれと(笑)。
もちろんのこと、その手のメンドクサ作業に関して妻からNGが出るはずもなく、詰め替え作業を私は楽しんでいるのである。

で、何が楽しいのか!?

①空だったボトルやケースが満タンになる嬉しさ
②狙った量で正確に詰め替えることに成功した時の嬉しさ
③詰め替え中、途中に気泡を含んでしまった場合、ケースを地面にコツコツして気泡が抜けた時の嬉しさ

上記3点が主な変態の理由である。

そしてなんといっても、
こんなに楽しいのに値段が安いところである。
エコだしね。


そんな、詰め替えマニアを唸らせる一品を私は初体験した。

P7200094_R.jpg

カンタン!カッキテキ!
NESCAFE CHARGE!!!


P7200098_R.jpg

カートリッジをオープン。
ほほう。

P7200099_R.jpg

で、カートリッジをビンの上にして押すだけだね。
どれどれ。

P7200100_R.jpg

緊張の一瞬です。
ビミョーな机の上の散らかり具合を見逃してほしい。

P7200104_R.jpg

ずさっ!

P7200109_R.jpg

カッキテキ!!!きゃー!
Web上でチャージ体験ができるから詰め替えマニアでないあたなにも是非☆







| お隆 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ!そ!そ!そのチャージちょっとまったぁーーーっ!

詰め替え用大好きなアタクシにも言わせて~♪
まだ中身が多少残ってるコーシーに我慢できずにチャージしたら、、、、、引っこ抜いた瞬間v-19ドーンとこぼれたけんv-8

だって新チャージボトルが出た衝撃ったらも~v-21

| ☆てん☆ | 2009/07/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

ぬわにぃ~ てんサンも詰め替えマニアだったとは!(笑)
地球にとって僕らは貴重な存在だね☆v-22

で、中身が残っている状態でのチャージや詰め替え...。
これはたしかにどーしても手が出てしまう...。

やはり詰め替えのプロフェッショナル的には若干少し残ったやつをいったんお皿などに移し、新しいのを詰め替えた後にお皿に移した古いやつを最後に上から詰め替えるのがベストだねv-14

| お隆 | 2009/07/25 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/159-ef4b54ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

