PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激走お盆ロードトリップ宮崎

ETC割引...。

とうとう宮崎まで片道1,000円で行ってしまった!

map.jpg

片道700㌔強。所要時間9時間のロードトリップzoomzoom001
それは全てが最高の旅だった。

P8147635_R.jpg

メンバーはお隆と相棒のよーすけと妻。
ベースキャンプは白浜キャンプ場でとり、ポイントは宮崎市、日南市、串間市の3つのポイント。
全てが忘れられない究極トリップとなった。

■宮崎トリップでの出来事一覧■
○初日の昼飯から名物のチキン南蛮を食べ過ぎる。
○全体的にプアーなコンディションだったが、日南市のポイントではスーパーレギュラーな波に遭遇。キレイに割れ過ぎる。
○で、サーフ人生で一番のライドをフルメイク。サイズはアタマ。シビれまくった!
○で、チューブライドを初めて目撃する。
○幼稚園から小学生くらいの子供達4人が溺れているところを妻が第一発見し、僕らとサーファー2名で救助する。警察、レスキュー、TVカメラが10名程集まる海難事故ギリギリとなる。
○白浜キャンプ場でお世話になったおっちゃん達が親切過ぎて、最高過ぎる。
○キャンプ場ではずっと俺らのみの貸し切り。
○現地のおっちゃんの方言が激しく5割くらいわからん。
○串間市での透明過ぎる海。有り得ない。楽園とはここのことな気がする。
○日本猿がフツーにおる。
○星がキレイ過ぎる。
○宮崎市内で郷土料理を味わいに出撃して、たまたま入った店が超有名店だった。念願の地鶏炭火焼を食す。
○郷土料理を食べた後、キャンプ場に戻り3人で2次会してたら全員同時にオチる。
○帰りの鬼渋滞を懸念していたが、かなり現地出発時間をズラした為、運良くプラス1時間の10時間で帰宅することができた。
○高速のSAやPAが車で溢れ過ぎ。特にSAのガススタがヤバかった。長過ぎる行列。自分が給油する時はたまたまレギュラーガソリンがそこのSAでは底をついてて、軽油だったので並ばずに給油成功。ガソリンが欠品するスタンドってありえねー。まあ、あの台数が給油しに来たら切れるわねそりゃあ。
○結局、この旅では往復で18000㌔激走。


今回、宮崎を旅してみてほんとに宮崎県いいところでした。
おかげでスーパーな思い出がいっぱいになった!
まだまだ行ってないポイントが数多くあるので、近いうちにまた行きたい~
最後に、海では子供から両親は絶対に目を離さず、浮輪等を子供に付けること!


P8157638 - コピー_R







| SURF | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色んな事があったトリップですね
でも子供助けたってのが凄い!

只今、私仕事で大分に居ます
それも健康ランドで寝泊りしております(笑)

| 326 | 2009/08/19 21:38 | URL |

ウズウズ・・・
ウズウズ・・・
早く9月にならないかな~w

しかし・・・お子さん良かった

| satomi | 2009/08/20 01:10 | URL | ≫ EDIT

>326さん
いや~ いろんなことあり過ぎた濃いトリップでした(汗)。
それよか今大分におられるんすか!?
しかも健康ランドて~(笑)。
別府温泉また行ってみたいですなぁ☆
お土産期待しておこっ♪

>satomi
ウズウズ・・・
キテますね確実に♪♪♪
9月も毎週行ってますよ~
ええ、子供を海連れて行く場合はほんまに注意が必要ですの。

| 隆 | 2009/08/20 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/162-fe51d811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

