PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のひと足お先にメリークリスマス

結婚して2回目を迎えるメリークリスマスさとと-クリスマスベル
今回は休みの日の昼間っからやっちゃおうってことで、1日早いクリスマスイブですひよこ

朝から2人はメリクリランチパーティーの為、仕込みに大忙しですにげ
分担は、俺が炭火のダッヂオーブンでローストチキンレッグ、妻がレアチーズケーキ、そして2人でピザ。
ピザはトッピングの食材担当が俺で、ピザ生地はホームベーカリーを操る妻が担当に。
出来立てのピザ生地のフワフワ感は格別ですねぇ~カーキうさ
ども、お隆です。

結婚する前、クリスマスといえば、どっかのお店でちょっと豪華ディナーでしたけど、一緒に生活するようになっては、
お家パーティーが定番になってきました。絵文字名を入力してください
お家でほっこりパーティーが一番気楽で楽しいのよねぇ。

で、今回お隆が担当したのはローストチキンレッグ!!!チキン
クリスマスといえばこれでしょ~
子供の頃から、いや、今でも大好きな一品を、ダッヂオーブンで今回はメイクです!


CIMG5998_R.jpg

当日は若干の小雨がjumee☆faceA76
だけど、我が家のガレージを利用して、炭火をおこします!
さびーから鼻水垂れながら(笑)。
妻は室内でぬくぬくと。おのれ~絵文字名を入力してください


CIMG6002_R.jpg

2日前から漬けこんでいたチキン。
私は今年の夏に一匹丸ごとの丸鶏を料理し、○門から手を突っ込んで下味をつけた経験があったので、鶏を扱うのにはベテランの域に達している気がしますぴよぴよ


CIMG6003_R.jpg

炭火が調子よくなってきたので早速投入です!
あ、これ絶対ヤべえにっこり


CIMG6006_R.jpg

軽く全身が炭臭い絵文字名を入力してください
12月なのに、夏場のようですね。
でも息が白い(笑)。ビールを飲みながら肉球
おっ そろそろいい香りが辺りに広がってきました!さーOPENしてみましょ~


CIMG6010_R.jpg

最高GOODGOODGOODGOODGOODGOOD
申し分なしやわっ
さっ 早く家の中にぃ


CIMG6014_R.jpg

今回の素晴らしきかな昼間メリクリパーティーはこーんな感じにキラキラ(ピンク)
妻が焼いたピザもちょうといいタイミングで出来上がり☆
食後は手作りケーキも待ってますよ~
う~ん これから毎年メリクリが楽しみですねぇ。
ちびっ子も増えるとさらに盛り上がりそーな我が家のメリクリ事情でした太陽


| 家族 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年が楽しみだv-222

来年は我が家もメリークリスマスしちゃおっとv-8

| suke | 2009/12/23 22:56 | URL |

クリスマスはほっこりお家パーティーええでぇ~
オススメだー
さ~ 今日は福岡ではどうだったかな?

| お隆 | 2009/12/25 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/187-4487cd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

