PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有り得んなぁ

基本的に私は仕事の愚痴を言うのはあまり好きではない。

ただ、今回ばっかしはこぼしたくなる。

1日16時間労働が普通になってきている。

労働基準法の倍ですけど。

休日もない。

毎晩深夜番組も終わって通販ばっかでTVも見るのがない。

唯一の楽しみと言えば、妻の温かい晩飯、いや、深夜飯が唯一のありがたい楽しみ。

しかし、1日3食の3番目の時間と1番目の時間の間隔が狭すぎる。

はあ。

休みもないとなると、生きる活力がどんと落ちるね。

人間働き過ぎはよくないよ。

これ一人暮らしだったらかなり俺荒れてますね絵文字名を入力してください

ありがとう妻。ぶっ倒れないように頑張ります(笑)。

しかし、いつまで続くのかこの状態が...ドクロ

| お隆 | 02:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生きる活力

わかります。わかります。
でも、16時間勤務の休日なしはキツイですね(;´Д`A ```
でも、まぁ。その分、奥さん愛情を感じれたわけですし、なんとか、のりきってくださいm( __ __ )m
そして、また、楽しい日記期待してますね~♪

| Tetsu | 2010/01/18 21:35 | URL |

ありがとう

いや、なんか本意ではないですけど暗い内容ですみません...。
こんな内容をブログりたくなかったんですが...。
そしてめっちゃコメント嬉しいですv-221かなりコモり気味なもんで(汗)。

あっ でも、妻の愛情は普段から変わらず毎日注がれてます(とかなんとか言っちゃって※表現古)

暗い日記にならんよーに頑張りまっせ!
リンク更新しときました~

| お隆 | 2010/01/19 02:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れだね

(●^o^●)わほーい♪隆坊さん。お久しぶりだねえ。

 働く旦那様は偉大だなあと、いつも感じておりますよ。涙を見せずに頑張り続けるその背中が、いつもは大きく強く見えるその背中が小さく見える時があって、そんな時はできるだけ一人の時間を尊重したいなあって思うねえ・・。ってけっこう邪魔してるけど。(笑)
 暗いなんてとんでもないよ!暗いから明るさをより敏感に感じ取れるようになるかも・・。 周りが真っ暗だと、たとえひとすじの明かりでも明確に明るいよね。 奥様の温かいゴハンの中に、凝縮した幸せがつまってるんだなって、読んでて思ったよ。^^

 私も別ジャンルでサブマリン状態です。上の子もそうだったんだけど、下の子が寝ないのなんの・・。「ねないこだれだ」”せなけいこ作”っていう絵本を思い出すよ。夜間、1時間半とかで起きちゃうんだよ。毎日寝不足でゾンビ状態だけど、二人の寝顔をみていると、親ばかかもしれないけど、もう何でもできる力がみなぎってくるような気がしてくるんだよ・・。
 最近、守るってどういうことなんだろうって真剣に考えてる。 守るってことは、自分をそのことのために差し出すってことなんだろうね。

 自分も誰かに守られている、守られていたように、私も愛する者たちを微力でもこの手で守りたいなあ・・って日々です。 簡単なことじゃないけど、毎日を積み重ねることが、それに繋がると信じてお互いがんばろうね! 今年もよろしくだよー。 

| なおこ | 2010/01/20 00:30 | URL |

お疲れだけどしょーがないよね

(●^o^●)わほーい♪なおこさん。お久しぶりだよ。
どえらい量コメントでびっくりしたよ(笑)。

俺的には働く旦那より、家事をこなす妻のほうが数倍も偉大だと思ってるよ。
さらに子育てともなるとその大変さも二乗だろうし。
だからあんましブログの内容にはしたくなかったけど、今回ばっかりはさすがにで(汗)。

まだ僕らには子供がまだだけど、そろそろかな~って言ってるところでこんな仕事でゾンビ状態だったらイカンって感じで...。
僕らもなおこさんとこみたいに早く一人前の夫婦になることを目指してるよ~
じゃあ、俺らは反対に攻撃は最大の防御ということで、攻めの家庭を作ってみるわ!

攻めの家庭って何でしょね(笑)。

| お隆 | 2010/01/21 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/194-b7c0ac7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

