PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーコー焼肉

とあるここは兵庫県姫路の超昭和的スタイルな焼肉屋「丸福」。
隆坊2週続けてこれまた焼肉だ。
PM8時をまわっているが、店の前には行列がっ
しっかしここの焼肉はヤベえね。

200605202052000s-.jpg


ガスなんだけど、その上に真っ黒なちっこい網が敷いてあるだけですよ。
そのマニアックさがテンション
もーさらにホルモン超まいう!さらに超安いときた。
そして最後のシメの一品が...。
200605202135000s-.jpg

ホルモン鍋っ
十分シメではなく、メインを飾れる料理である(笑)。
う~食べ過ぎた~

そして、日曜のGoodなMorningは隆坊は「所さんの目がテン」と「がっちりマンデー」は欠かさない。
隆坊が大好きな番組が朝7時から8時にかけて放送される濃厚な時間帯だ。
特に、経済及びマーケティングが好きな隆坊はがっちりマンデーがかなりチョーシよい。
で、今回のがっちりマンデーはケンタッキーフライドチキンをクローズアップ。

驚きましたこのケンタッキー。今ではコンビニなどで一般となった、フランチャイズ経営を全世界で一番最初にやったのがこのケンタッキーのカーネルサンダース氏。
ken.gif


成行きは、自分のカフェで自慢のフライドチキンをメニューに出していたが、店の周りの環境が悪化し倒産へ。
しかし、この美味しいフライドチキンを是非とも私の店で出したいという人が現われ、レシピを教える代わりに1ピース売れる毎にその分お金ををカーネルサンダース氏に払うということに。

つーことで、自分の店舗を持たなくても結果、他のお店がチキンを売るので自分の手元にお金が入る仕組みですね。
それがいわゆるフランチャイズ。本部があって、支店があるわけですわね。
それでカーネルサンダース氏は、アメリカ本土を例の白色のスーツで営業してたわけです。
白色のスーツでヒゲヅラだったら怪しさ満載ですけど(笑)。
ちなみに、あの店舗の前に構えるカーネルサンダース氏の人形は、日本人が考え出して、全世界に広まったらしいです
さらに、人形のメガネには実際に「度」が入っているメガネならしいですよ。こだわってますねコレ。

さらに、ケンッタッキーとピザハットは同じグループで、近々ケンッタッキーとピザハットでなんかヤラかすらしいです。
近いうち、ケンタッキーハットなんてのが出店されるかも...。

| 焼肉 | 17:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マヂ食べ過ぎた☆次の水曜は会社の健康診断なのに~。
それにしても濃いメンバーやった(笑)

| チル | 2006/05/21 18:25 | URL |

焼肉はええね~♪

健康診断前の焼肉はウェイトに響くね~(笑)。
また行きましょか♪

| 管理者■隆坊■ | 2006/05/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

焼肉バンザイ☆

ほんまにあそこはマ・イ・ウ~やったね♪
とどめのホルモン鍋がやってくれるっしょ^^☆
いつでも姫路へおこしやすw

それよかこのブログが感動ジャァァ~☆(**)☆
タカボウのセンスには脱帽シマッスル~☆



| めぐ | 2006/05/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

焼肉わっしょい☆

いやっ マジあっこは感動!
超昭和スタイルに胸キュンだったよ~
「シメ」の鍋じゃなくて「とどめ」なんだね(笑)。
ちなみにブログは簡単にでけちゃうよー☆

| 管理者■隆坊■ | 2006/05/25 21:36 | URL |

スタビ

スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい

| スタビ | 2010/07/26 07:15 | URL | ≫ EDIT

mコミュ

素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう

| mコミュ | 2010/08/01 07:04 | URL | ≫ EDIT

名言チェッカー

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ

| 名言チェッカー | 2010/08/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

モバゲータウン

モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます

| モバゲータウン | 2010/08/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

gree

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

| gree | 2010/08/12 05:22 | URL | ≫ EDIT

mコミュ

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

| mコミュ | 2010/08/15 05:33 | URL | ≫ EDIT

ツイッター

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

| ツイッター | 2010/08/16 06:44 | URL | ≫ EDIT

ツイッター

ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!

| ツイッター | 2010/08/21 06:23 | URL | ≫ EDIT

mコミュ

mコミュでならご近所さんと出会える確率99%!友達や恋人を探してる人はここで見つけてみませんか

| mコミュ | 2010/08/22 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/2-c15e7263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

