PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅干し作りと波乗り

うおりゃっ
久々にページ上部の画像を変更!!!

DSCF6726_R.jpg

どもお隆です。
ん~ 我ながらなかなかパンクスな飛びだわ

ちょいと今回は私本人の姿を全国各地の皆様へお届け(笑)。


DSCF6740_R.jpg

彼は非常に楽しかったようで、かなり満足気味のようですね


DSCF6739_R.jpg

たまには渋く!

そんな私は波乗り後自宅にて...


CIMG6513_R.jpg

自家製梅干し作り!!!
お~ すっぺぇ~ 見るだけで唾が出てくるよ~


CIMG6511_R.jpg

なんとかこの梅酢があがった状態で、梅雨時期を乗り越え、漬けておりました。
この塩漬けにした後、梅雨が明けて天気のいい日を選んで3日間日干しにします。
これを「土用干し」といいますが、当日はその最初の日。確実に雨の降らない3日間を慎重にセレクトし、いざ実行~


CIMG6514_R.jpg

おお~ いっぱいあるね~
でっかい竹ザルの上に新聞紙ひいて朝イチに干してみました。
庭一面に梅干しのいい香りが☆


CIMG6515_R.jpg

で、1日干した結果。おお。赤色がもっと濃くなりましたね。
このええ感じにしぼむってる感が超いい感じ!
こりゃあええのができそうですわぁ。
お願いだからあと2日間雨降らないで~
しかし、そうとうの量ですね(笑)。ノーマル梅干しとハチミツ梅を作ってみようかな~
では、完成時にまたご報告致します☆

CIMG6516_R.jpg

こーんなどっかで見たことのあるカタチのトマトができちゃってます~




| SURF | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/231-bedfb8af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

