PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山⇔徳島、岡山⇔高知2連日帰りトリップ!!!

あ~暑い!!!とは言いつつも、少しだけ夜は涼しくなってきましたかしら的な?

ども、お隆です。
今日、家の無駄に広い(いや、最高だよ)庭の恒例の草むしりというか、草の伐採を行ったんだよ!
ほんまに雑草っつーのはむしってもむしってもむしってもキリがな~い

こんな鬼炎天下の中、俺は挑んだんだヤツらに。
まずは、蚊対策の為、服装はツナギに、HONDA耕うん機50周年キャップに、首にはBurberryタオル、足元はcrocs、軍手の変わりにMECHANIXのグローブでフル武装で戦闘!
別に単なる庭の草刈りに何を着用しようが、どーでもいいですが、ただ、装備してみたらそーいうのが揃ってしまったりするワケです
気分的にアップになりますしね。しかし、この灼熱のメラゾーマ的太陽には後半足元がフラつき...。


そーんな家の作業の前の日の2日間はというと、
Day1.岡山⇔徳島にてサーフィン
Day2.岡山⇔高知にてサーフィン


ってゆう連チャンで四国にサーフってたわけ!
自分で言うのもなんだがよくやるねぇ(笑)。

Day1は徳島へたくやと2人でラブサーフ(笑)。お互いの最近の近況はどうよ的にいろいろ話しながら、報告もあったり、おもれかったね~。波はチビ助だったんで、お隆は終始ファンボードで小波キャッチ。
たくやは最近買った板のノーズに変な線が入ってしまう(笑)。彼は板2本目なので、破壊系な香りがする。
そろそろテイクオフに余裕ができてきたから、横にライドしてみっかと教授したら、そこそこ横にいけそうな感じ☆また次に繋げたいとこだね~♪ランチタイムも楽しかったよね~



CIMG6520s1-.jpg

Day2は、ゆーくん、タケC、カズヤ、Tetsuの5人で高知!!!
雨の心配がちょっくらあったんだけど、いざ実際現地着けばこの晴天だよ♪
ピカッシュ

が、


入水して1時間ぐらいの間に天気は超悪化...。
アーンド、落雷!
危険過ぎる~ ソッコー海から出たよ!





そ~なってくると、男子5人集まってちょい海入った後的にオツカレ的にすることいえば、乾杯(笑)


CIMG6518s1-.jpg

雨の為、有り得なく近い5人。
グダグダ喋り倒すが、これがまた面白かったりする。
この状況、他の人が見たら怪し過ぎるんちゃう~!?って言ってたところを、お隆がデジガメってみたのが上の写真(笑)

濃過ぎる。


それが逆に野郎5人で面白かった~
Tetsuさんは、ちなみにお初でこんな雨やら雷やらでほんとに、
ドM要素しか見当たらないシュチュエーションでオツカレでした(笑)。
でも、どうやら、サーフの魅力にヤラれてしまったようだね~




話は変わるんですが、
今日、お隆がゲットした、イケてる本を紹介します。

CIMG6522s1-.jpg

「ひる麺100」
これいいね~
ほんとええよこれは。
既婚者の女性にオススメしたいと思う。どーしても、週末ってフツーにインスタントラーメンだったり、うどんだったりとで麺類が圧倒的に多くなるよね。
我ら夫婦もそー。ほんま、楽だし。
でも、そんなお昼の麺パターンをちょっとヒト手間かけるだけで、いつもの麺類が画期的にレベルアップ!

久々いい料理本に出会った気がするな~
これを読みながら、今日のお昼に「油つけ麺」のそーめんをやってみたら、激ウマだったよ!!!







| SURF | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶはっ(笑)

低さと狭さに笑ってしまう!!

とても楽しい一日でした。皆さんありがとうございました☆
あんな波に揉まれても叩かれても好きになってしまうなんて、自分はドMなんだ。。ってわかりました。(笑)

サーフィンはもちろん楽しかったんですが、
周囲への配慮、ゴミ、マイ箸、楽しい会話。それらの小さい事ですが、とても共感できる部分がたくさんあったので、また一緒に行きたいなぁ。って思いました。
これからも、よろしくおねがいしま~す(*´∇`*)

| Tetsu | 2010/08/09 20:35 | URL |

こん時は途中、雨やら雷の上に波もぐしゃぐしゃ(汗)
初回デビュー戦はサーフィン最高要素を揃えたかったんですが…。

でも、テッチャンはサーフに毒されたようだね♪

まだまだ色んな楽しみは満載なんで、いろいろ連れてくわ~

| お隆 | 2010/08/14 06:49 | URL |

徳島&高知やばかったですね~
今年初サーフはかなり充実^^
しかし高知運転往復はタフ過ぎ!!
ありがとございました。

| たくや | 2010/08/26 21:21 | URL |

おっ よく考えるとたくや徳島の次は高知な感じでなかなかのサーフの滑り出しやな!
徐々に上達していってるから、このペースを維持したいね☆
余裕が大切よ(笑)。

次のサーフキャンプとなる連休は是非休みが合うことを願って!
もう運転はどこまででも(笑)。

| お隆 | 2010/08/26 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/232-adf6d547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

