PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2泊4日移動距離1600キロ東京トリップその①

2泊4日の東京ディズニーシー&千葉波ゲット珍道中。

我々夫婦は東京へと飛び立った(バスで)。

その一部始終を数回に渡って日記する。

CIMG6523_R.jpg

CIMG6524_R.jpg

■8/10 20時半頃 高速バス倉敷発
高速バスの最前列を予約し、いざ東京駅へと向かう。
基本、移動中の車の中でなかなか寝ることができない私にとってスペシャルなアイテムを今回用意した。
ビールだと、トイレに行きまくらないといけないので、焼酎ストレートで意識を抹殺する作戦だ。
作戦は見事的中し、起きたら夜が明けていた(笑)。まあ、少しこれより前に飲んでたけどね。
予想以上の快適さで東京へ着き、これから始まる濃厚トリップへの期待が高まる。
途中の渋滞は全くナシが素晴らしかった。


■8/11 6:30 東京駅着
ひとまず、朝食をというわけでマックへと。
お約束のように、奈良出身の妻はマクドと言う。
が、「朝マック」とは言うが、「朝マクド」とは言っていなかったような気がするがそれはよいのか?


CIMG6533_R.jpg

■8/11 8:55 東京ディズニーシー入場
本来、開園時間は9:00ジャスト。
もちろん、開園前に炎天下の中並び、開園をまだかまだかと汗だくで待ちわびていた頃、8:30ぐらいにアナウンスの声が!!!
「開園の準備が整いましたので...」

おお!こんなビッグランドで早めの開園か!?もうこの暑さと日差しは耐えれね~ぞ~

「8時55分に開園致します。」

5分だけかい!!!



なんばグランド花月クラスのずっこけをした私は、素晴らしいヌカ喜びの一撃を早速この夢の国にお見舞いさせられた。



CIMG6534_R.jpg

■8/11 日中 ミッキーマウスに会う
密かに私はディズニーランドに過去2回の経験があり、ディズニーリゾート的には今回で3回目となる。
シーはなかなかミッキーに会えないというか、会っても水上におるから遠い(笑)。


CIMG6541_R.jpg

■8/11 日中 レジェンド・オブ・ミシカ ショー
壮大なスケールで行われるパレードショー。
ランドのパレードも素晴らしいが、シーのパレードはスケールが超デッカい。
船から火ぃも吹くし、ジェットスキーもばんばん走りまくる。
ディズニーキャラクターも勢揃いで非常に見応えあり。
やはり、ミッキーは海の中央に位置し遠い(笑)。


CIMG6581_R.jpg

CIMG6588_R.jpg

CIMG6589_R.jpg

■8/11 夕方 ボンファイアーダンス
私今回シーで一番のお気に入りのショー!残念ながら夏限定。
いわゆるディズニー版盆踊りなわけだが、さすがここはディズニー!
アップテンポなダンスナンバーで会場が盛り上がること盛り上がること。
夏のディズニーシーに行った際には必ずルーティーンに組み込むことをオススメする。


■8/11 19時半頃 東京ディズニーシー退場
いやあ、面白かった☆
なんつーかシーはアトラクションよりショーがいいですね私は。
しかし、歩き過ぎて超足が痛いし腰が痛いでボロボロ(笑)。
やはり、全部制覇することはもちろん無理でしたが、有効的にファストパスを利用すれば結構イケた感じです。
なぜかダッフィーを抱いて歩く人が異常に多かったです。

あ、ちなみにディズニーシーは店内でアルコールを販売しているのが有名で、お父さんとかにシーにお酒が飲めるから連れてって的にアピールできますが、私ランチに生ビールを頂いたわけですよ。
超暑くて激ウマでしたけど、その後が超ダルくなってしまい、店内から移動すんのが非常に苦痛になってしまうんですよ(笑)。
はっきりいって逆効果ですね。
ディズニーランドでアルコールはいらないと思います(笑)。
まあ、酔いもこの時は全くだったので、午後からには影響なしというか、足りないというか。


■8/11 21時半頃 埼玉県のようすけ亭
今回の東京トリップのベースハウスとしてお泊りさせて頂いた新婚ホヤホヤ夫婦の新居にお泊り。
仕事忙しい合間を縫って、休みを合わせてくれてマジサンコスだったよ。
久しぶりに会えてホッとしたわぁ。
さて、明日はとうとう発の千葉エリアに向けてサーフィン!
いい波をゲットできるか!?





| エンドレスサマー | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/233-f2786485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

