PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のXスタイル

さっびい!

おう。いよいよ年末って感じで超寒いですねえ~
強い冬型の気圧配置で日本海側の波が気になりますけど、大雪ですなこりゃあ。
ま、それでも行ってしまうんですが。
また、北やら南やら行った時に詳細を。

で、12月といえばメリクリ!
我が家のXスタイルは定番化し、お隆の担当はチキン&スープで、妻はピザ&ケーキ!
休みの日を利用し、昼間っから一緒にクッキングタイムってゆるーく過ごしました☆


RIMG0178_R.jpg

前日から漬けこんでいたオリジナル漬け込みダレの1キロオーバーチキン!
フツーのお家庭ならオーブンって感じだけど、我々アウトドアスタイルにはこれだ!!!


RIMG0179_R.jpg

YES!D.O!
ダッチオーブンスタイル!
鉄鍋ですよ鉄鍋。
夏場はフル活動で、どうしても冬場に登場回数が少なくなり出番が寂しくなりますが、このメリクリだけは超活躍っ
さあ、漬け込んでいたチキンを投入し、しばし待つ!



RIMG0184_R.jpg

キター!
辺りにチキンの香りが充満し、ダッチから蒸気がバンバンきだしたらええ感じのサインです!
あとは、長年の勘で出来上がり時間を吟味するのです(笑)。



全てはスーパーアウトドアシェフの勘なんだ




あんまりフタをパカパカしたらせっかくの圧力が逃げてしまいますし。
で、出来上がったチキンをお皿に。
するとどうでしょう!よくあるクリスマスチキンでしょ~



RIMG0187_R.jpg

うっわヤバ。
キタね。
子供の頃から、メリクリ時期のチキンは大好きなんよね。
まさか結婚してから自分で作るようになるとは思わなかったよ(笑)。



RIMG0190_R.jpg

さて、お隆がお庭でダッチオーブンな頃、妻はケーキとピザをメイク!
パナソニのホームペーカリーと炊飯器を利用して生地作り。脱帽です。
ここらへんの細かい部分は普段はおおざっぱだけどめっちゃ素敵だわ(笑)。
あっ 怒られそうですね。



RIMG0188_R.jpg

そーんな感じで夫婦で朝から準備し、全くメリクリ感がない昭和スタイルな我が家ですが、年に一度洋風スタイルになる一日をまったり過ごしました☆



| 家族 | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/254-965386f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

