PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年遅すぎましておめでとうございます

2011年明けましておめでとうございます。

遅っ

というわけで、年末から年始を振り返ってみたいと思います。
えーまず、仕事終わりは28日のはずが、そのまま時刻は29日に突入しようやく帰宅。
最初に決めていた大掃除を実施!
普段掃除しないような箇所をガシガシとクリーンナップ!
夫婦でここ汚れてて気になるけどめんどくさくお互いにほっておいた箇所とか判明したりする(笑)。
そして、自分がキレイにした箇所をお互いに見せ合う(笑)。て、いうか見てもらわないと気が済まない。
「めっちゃキレイになったよ~ 見て~」そして、「めっちゃキレイになったね!」と誉める。

わざわざ見に行くことで、実にお互いに手間がかかるが、得られる充実感は2倍となる(笑)。


あ、ちょいと日付は少しさかのぼり、ラストサーフat米子の模様。
例の鳥取の国道がドカ雪で動けなくなるちょっと前だ。

2010122613270000_R.jpg

まだまだ雪道としては全然余裕な米子道(笑)。
しかし、ウチら車の積載物が他の車と異なる(笑)。
そう、これから海に向かうのだ。



2010122612010000_R.jpg

極寒。

入って間もなくめっちゃ雪降りまくり(笑)。

なかなかこんな経験ないですよ。海に浮かびながら雪が降ることって。

もう、寒さと冷たさで手先はキーン!ドルフィンで頭はキーン!波をgetしたものの身体が動かなくドーン!足の指先が感覚なるなりスタンドアップでツルーン!

どこが面白いのか自問自答する。


ただね、そんな悶絶な修行な中にもサーフしてまう瞬間が来るのです。
そう、超いい波を取れたんだ。
肩くらいのかなりチュービーでぐりぐりなんがかなり長くね。
ばっすんばっすん行けてもうメイクった後は「うお~」ってな感じで。年間波ランキングのベスト3に入ってしまうんですよ。
最高だね。


2010123010570000_R.jpg

さてさて、30日は恒例の実家で餅つき。
毎年めっちゃ作るわけだが、俺なぜか餅を丸めるのが大の苦手。なんかね~ウマくできないんですよ。
何度やっても、コツを聞いても餅がシワシワになってしまう。
そんなもんだから、実家のこれやってくれない?的な作業を担当(笑)。
ここ、温暖地域な岡山でも今日は寒ぃ~な~って言ってたらなんと初雪が!


2010123010590000_R.jpg

姪のかえでチャンはもう大はしゃぎ(笑)。
大人達は「う~ さっぶ!中入ろ」(笑)。



RIMG0193_R.jpg

そーんな寒い日にはこれに限る!
大量に頂いたカニすき!
ウチの鍋のこだわりは必ず「豆もやし」「コラーゲン玉」を投入すること。素敵な鍋に早変わりですよ。


そして、年始の初詣やらを済まし行った先は大雪の蒜山へ。

2011010312310000_R.jpg

あっら~ 雪すぎてこっちの道は通行止め(汗)。
雪の時期は素敵な風景なんだけど、あまりにも雪でとある施設が営業してなかったり、ジャージー牛も見れなかったりと、デメリットは多い(笑)。
また、緑豊かな時期も魅力的なんで次の機会に(笑)。
そして、ここ蒜山はご当地グルメの地!2010年B-1グランプリで銀賞のひるぜん焼きそばをメイクでしょう!

2011010311530000_R.jpg

オリジナルな味噌ダレでおいしかったよ!
ちなみに、2010年のB-1厚木大会では、経済効果が36億円との算出。凄いね~。
2011年は11月に姫路で行われるみたいだよ。近いし行ってみようかな。


といったわけで、いよいよ2011年に突入しました!え~っと平成は...23年です。
平成23年です。なんかピンとこんね(笑)。
今年もよろしくお願い致します!


| お隆 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/255-bdaa03a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

