PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイエース de キャンピングカー

キャンピングカーとは、一般的には、寝泊りできる設備を備えた車の日本での呼称である。

そして、我ら夫婦のロマンである。

まずは、一言にキャンピングカーを大きく分けると2通りになる。
キャブコン/バンコンの2つ。名称ぐらいは聞いたことあるだろうか。

キャブコンバージョン・・・トラックタイプの車の荷台部分にキャンパー部分を架装したもの。
バンコンバージョン・・・ワンボックス車などの内装、をキャンパーに加工して架装したもの。

そして、我々の夫婦の目指すキャンピングカーはTOYOTA HIACEで素敵なバンコンを目指すのだ!

hiace-b_00008_1024x768_R.jpg


もう、サーフィンするしキャンプもするしとなればコイツしかないでしょう~っという感じで辿り着きました。
最近は、道路にHIACEが走っていたらもうガン見(笑)。


RIMG0205_R.jpg


あとは、ひたすらお勉強お勉強。
いろんなのありますね~。悩む悩む。ほんまに悩むよ。
ああ、実現できるといいな。お小遣いも自ら減額を申請したし、少しは足しになるかな...。

昨年の終わり頃、コンベックス岡山にて2010岡山キャンピングカーフェスタへ出向いたばかりだが、この冬各地でイベントが目白押し!

2/11,12,13 千葉幕張メッセ ジャパン・キャンピングカーショー2011
2/26,27 ポートメッセなごや 名古屋キャンピングカーフェア2011
3/12,13 インテックス大阪 大阪アウトドアフェスティバル2011(キャンピングカーショー大阪)
3/26/27 広島市中小企業会館 キャンピングカーフェスタ2011 in HIROSHIMA

どれかヒトツは行ってみたい!一番は気になるのは幕張のやつかな。名前がジャパンなだけに最大だろうし。
(ちなみに、7月にこれまた別に東京キャンピングカーショーってのがある。微妙な名称の違いを統一してほしい...。)
やっぱ現物を見ないとね。
今から楽しみでっす!



| お隆 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/256-c86f4ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

