PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xperiaで無線LAN接続

RIMG0081_R2.jpgたまひよ

先日、チビッ子の性別が判明しました。
女の子でしたね~
性別がわかるとなればもう超女の子モードです(笑)。現在妻と名前の決定をあーでもないこーでもないと練っている最中となっています。

最近の私といえば、湯郷ベルに夢中です。最高なんです。

で、今回、タイトルとなってますXperiaで無線LAN接続!
せっかくスマートフォンでWi-Fi接続できるんだから、無線LANに接続して高速インターネットを実現させよ~

RIMG0082_R.jpg

通常のステータスバーに表示されているアイコンはFOMAハイスピード。
この状態から光無線LANルーターに接続させます。
Xperiaの端末から「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「Wi-Fi」を選択し、ONにする。
すると、現在の位置から受信可能な無線ネットワーク名がWi-Fiネットワーク欄に出力されます。
その一覧から、自ルーターのネットワークIDを選択し、暗号キーを入力すると、接続が開始されます。
(ネットワークIDと暗号キーの確認方法は、ルーター側の説明書を確認する)

RIMG0083_R.jpg

接続が完了すると、アイコンがWi-Fi接続中に変更されればOK!
Xperia acroでは簡単にWi-Fi接続ON/OFFがウィジェットで簡単切り替えできるので、一度設定すれば後は楽々。

ん~ すんばらしい!
次は一般のホットスポットでTRYですね~

| Xperia | 00:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(*_*)…

旦那ちんとお隆講座を勉強しよるんやけど、なんせ2人共ド素人すぎて度々つまずいております(^_^;)
またじっくり教えてくだされ(笑)!

ちょい質問なんやけど、音楽はどうやってダウンロードしとるん!? 着信音に使いたいらしいんやけど、音楽の入手方法がわかりませんねん…

| めぐりんこ | 2011/08/03 22:38 | URL |

俺もかなり試行錯誤してるよ~
今回のWi-Fiは特殊だしね。
で、着メロ系はスマフォにしてからそんなに気にすることなくなったのが正直なとこ(笑)。
2,3曲ダウンロードして終了みたいな。
そこで、おすすめアプリはZEDGE。英語版だけど、壁紙や着メロを無料ダウンロードできるよ。もちろん日本の曲もあるよ。
着メロにするなら十分かなと。
ただ、プレイヤーとかで聴くメインじゃなく、着メロ限定なんでご注意を~

| お隆 | 2011/08/04 12:54 | URL |

ありがとぅーす♪

いやぁ~嬉しい
まだまだ説明書を開きながらの進み具合な為かなり助かるわ
早速やってみますぜ兄貴ありがとぅーす♪

| めぐりんこ | 2011/08/05 00:05 | URL |

どういたまして~

ありっ? うちのacroちゃんには説明書がなかったよ…(汗)。
最近のはデジタル版があるから付いてこないのかと思って(笑)。

| お隆 | 2011/08/05 00:25 | URL |

説明書はアクロちゃんの中に入ってるみたいやで!スマホを開いて開いてやってるわ

| めぐりんこ | 2011/08/06 23:08 | URL |

うん、アプリとして説明書があんのは知ってるんだけど超使いにくいのよ。普通、見ながら操作てきるけど、端末の画面見てそれから操作だもんねぇ。
てっきり、冊子の説明書がそちらはあったのかと思ったわけです(笑)

| お隆 | 2011/08/08 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/276-a88b3f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

