PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ海から出れていませんけど何か?

え~ 各地で雪の足音が聞こえる今日この頃です。
私は鳥取にいます。

大山?

いえ、日本海です。

気温6度です。

しかも小雨がパラついてます。
既にゲレンデがOPENしているなか私はサーフっております。
いわゆるギリギリまでサーフる野郎ってやつです。
「まだ隆坊行ってんの!?」って言われてる気がします。
しかし、11月とか全然余裕な寒さでしたけど、12月に入ってこれまた最高にシビれますね。


CIMG3745s1-.jpg

で、ここは鳥取の某スポット。当日はどこもバッコバコにジャンクで、ここはなんとかOK。
びっくりしたのは人の多さ。この時期でも3、40人くらいおったんちゃうかな~
他がどっこもアカンから、集中してしまうんでしょうけど。
しっかし、この寒い中みんな好きもんですね。その中の一人になってますけど。

で、そんなリアルサーファーを目指すお隆のデキはというと、そこそこ収穫が。
乗った本数はボチボチですが、毎回自分が成長してんのがわかるのねこれ。
「あ~ 俺ウマなってるわぁ」っと。
かなり低レベルですけどね。そう感じることに幸せが。

今回自分の中で習得したのは、テイクオフとターンの向上。
テイクオフではあっこれイケるわと思ったら、80%ぐらいの確立でメイクれるようになったこと。
以前はテイクオフもまだまだ自信がなかったけど、確実にモノにするようになってきた。
で、今回一番大きかったのが、かなりホレ気味な波をキャッチした時のリカバリ力。
この波チューブ巻くんちゃうの!?みたいな勢いの波に既に遅いタイミングでテイクオフると、次に待つのはノーズぶっ刺し→フロントフリップ行きの直行便が待つ。
そんな波にも、後ろ荷重って、テイクオフ時には究極なスピードにも対応できるようになって、落下するようなテイクオフでもばっちり立てるようになった。
これ非常にデカい。以前だと確実にヤラれてた。
そんなテイクオフの後は、「極上パフパフ(亀仙人より抜粋)パウダーSNOW×100」のライディングが待つわけで。

そんな感じで、テイクオフには自信がつき、次はターンですね。
これがホンマ難しい。今回、1発ええターンができた。
フロントな波で、テイクオフ後、こう目線を波にギューンと向けてるわけですよ。
そして、スパッっと板のレイルを海面に刺し込む!
「出来たよ!」みたいな。
これ以上ない至福を感じながら今日は終了。
ウェットに関しては、裏起毛とかメッチャええやつあるんだけど、お隆のはオサガリかつ、水入りまくりウェットなんで、もうKO。
身体が寒さで震えて何回足がツリそうになったことか(笑)。

CIMG3749s1-.jpg

↑コーナンでGetった、なんかワケのわからんビニル製のBigなバケツ。
これ究極チョーシよい。とりあえず、濡れたもんを突っ込みまくれます。
サーフ後に、ウェットを洗浄するにもかなりイケてます。

CIMG3750s1-.jpg

自作ポリタンカバー。
サーフ後にはポリタンクで水を浴びるのは必須なんですけど、この時期は水を浴びるも修行。な、もんで、自宅で熱湯をポリタンに入れて保温。
いろいろ、保温用にポリタンカバーとか発売されてっけど、こんなん自分で作ったれって感じで自作。
拷問級の寒さの海からあがって、ホクホクの温水でシャワる。
全然自作でも数時間前に入れた温水も全く温度が低下してませんでした。

この温水を浴びると、極寒海水からあがってきた身体が癒されます。
「ポークビッツ」が「シャウエッセン」に復活する(18禁)ヒトトキですね。

CIMG3751s1-.jpg

ボードスタンドとして活用してるColeman製のクーラーボックススタンド。
意外とサーフ用のスタンドって7、8000円して高いのよね。
それをColeman製のクーラーボックススタンドをボードスタンドとして活用。
本来は、クーラーBOXをスタンドの上に置くもんなんだけど、これを利用。
3、4000で購入が可能で、足は1脚なので、取り扱いが楽。
WAXガケもこれ一つでフルメイクなんです♪

あー雪山から一番遠ざかってる気がする(汗)。
しかし、こんな極寒な中でも、サーフりたい麻薬が存在する。
隆坊のSNOWシーズンはいつから始まるのでしょうか!?













Photo by TAKA
CIMG3760s1-.jpg

| SURF | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるよ

俺も隆の気持ちわかるよ。

でも仲間の大切さは心のどこかにおいておいてくれれば…と思ってます。みんなと滑るスノーは最高なことわかってるだろ♪

今は好きなよーに気持ちのままにやるのがいいと思う。色々チャレンジして自分の心を満たすのが先決だと思う。思う存分サーフィンを楽しむべきだと思う!
中途半端な気持ちでスノーはする必要ないし、してもらいたくもないと、みんな思ってると思うよ!ま~気の向くままに♪

またサーフ教えてくれー俺はウエイクガッツリ教えますんで(笑)
でわ鍋で…スノーだけではつらいだろうからサーフ&ウエイクのはなしでもするか!?(笑)

| ヒデ | 2006/12/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

何ていうのかな、今までずっとSNOWオンリーでやってきて、サイトもずっと継続させてて、何か使命感っていうのが常にどっかにあったのかもしれない。
常に盛り上げ続けていかなければいけないみたいな。

そんなんが続いててフッと何も考えなくて、ただ、ひたすら波のことだけ考えればいいサーフに今だからこそおもっきりのめり込んだのかもしれない。
ずっと、サーフはやってたんだけど、今シーズンもろにのめり込んだのはそのせいかも。

とにかく、隆坊はいつでも隆坊らしく行くよ☆
それと、まだまだ教えれるほど成長してないんで(汗)。
ウェイクデビューは来期ぜってーよろしゅ!

鍋最狂に楽しみやね♪
別にスノーだけでは辛くないから安心してよ(笑)。

| お隆 | 2006/12/11 23:02 | URL |

こんにちは

年初ハッピコ以来、ご無沙汰してます長崎人です。今秋からサーフ始めました、パドリング修行+たまに立てるレベルですがめっちゃ楽しいです。6度は痺れそうですねーこっちは昨日、気温10度、無風だったのでそこそこ快適でした。ハッピコタイム行けそうなら連絡します!

| なか@長崎 | 2006/12/14 23:52 | URL |

じゅっ じゅうどっ!?

おほ~ まいどっす!
サーフ始めましたの!?九州のサーフシーンも気になりますね~
やっぱ秋冬がメインになんのかな?

やり始めでたまに立てるなんてサイコーじゃあないですか!!!
最初はかなりキッツイかもしれないですが、上手くなれば上手くなるほどサーフはヤバくなって...♪
まずは、ドルフィンをモノにすればさらにサーフが広がりますよ☆

ハッピコでお待ちしてま~す!

| お隆 | 2006/12/15 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/45-3826e2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

