PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内ゲレンデスノーヴァ広島レポレポ

今期やっとお初の室内ゲレンデをメイクってきました!
懐かしのスノーヴァ広島ですね。
当日は各メーカーの試乗会ともあり、人は多かったですけど、何かとお初なことが多くておもしろかったですねぇ♪
CIMG3051s-.jpg

はい、これがゲレンデ風景。
あらまっ キッカーがけっこう真ん中に配置されてますね~
アイテムはキッカーにBOX、ストレートレイル&レイルな感じです。
CIMG3049s-.jpg

キッカーをアップに撮影。聞くところによるとサイズがいつもよりUPしてるみたいでですよ。だいたい4Mくらいでしょうか。
サイズのわりにはエントリースピードが足りないので、回すには回せるのですけど、ちょいとシンドイ感が...(汗)。
例によって室内になったらメイク率120%ダウンし、いつもどーりボロボロ(笑)。
結局サブロクをフルメイクは最後の最後で1本な結果に...。
フロントに果敢に(?)チャレンジしてみたらほんまにヘロヘロでヤバすぎたし。

まーそんなノリで、今回試乗会ともあっていろんな板乗っちゃおってことでいろんな板に乗ってみました☆
CIMG3042s-.jpg

これが各ブースの風景でっす。
けっこー試乗会とかに出くわすのですが、いざ、実際に試乗とかすんの初体験♪
これけっこー楽しいですねえ。この板はどうなのこうなのってメンツと話すのが☆
でも、本来なら、お山のゲレンデで試乗ってのが一番板がわかるんでしょうね~
で、今期一番気になってんのは、もちろんのことm4。絶対に乗りたかったりするんですけど、残念ながら、今回の試乗会にはナッシング。
で、隆坊がライドしてみたのは巷で話題のロシニョールのmini!
CIMG3044s-.jpg

CIMG3043s-.jpg

これヤバいね~ほんま。レングス121ですよ121。
でも、隆坊のスタンス幅は60なんですが、それでもセッティングできるところが凄いですわね。
試しにオーリーしてみたら、ほんと足で地面を蹴ってる感モリモリでございます。
これグラトリはほんま楽しい。廻る廻る。
キッカーにチャレンジしてみたら、足もとへの伝わる雪(ポリマー)との接地具合が伝わる伝わる。
メインの1本にはまず無理ですが、サブ的要素はオモシロい板でした♪

で、お次は
CIMG3046s-.jpg

でました~初・初・初ライドするB様!!!Qさま!!じゃないですよ。さまーず好きです。優香も好きです(笑)。
いや、しかし10年滑ってやっと初乗りですよバートン。
実はかなりのバートン好きだったりする。特にライダーが。ギアはあんま知らなんのですが密かに好きですね。
でも、隆坊がバートンを所有するのはどうやら似合わないらしい
今回、セレクトしたのはSevenにCartel。
最初にBの板をお初に味わうにはCustomでしょ!っと思ったら、隆坊の前の人がCustom156をチョイスされ、それじゃーCustomXでと思ったら、レングスが合わず...。
うぬ~ それじゃあと思ってたら、おお~っとありました!Seven!!!
この板個人的にかなりお好きどす。
特に、ソールがヘビん時とカラスの時が。
フレックスはかなり柔らかめですが、それほど気にならずに取り回せたのが印象的でした。
そしてこれまたお初のキャップストラップなCartel。
装着した瞬間「!?」の2文字が。んんっ これバインちゃんと締めてる!?感が。
これヒジョーに締めつけてる感がNothing!
逆に、普段バチッと締めてる人にとってはヒジョーに足もとへの不安感が大。そりゃーいつもより締めてる場所が違いますもんね。
は~ こんなに違うもんかねと思いながらライドしてみましたけど、足もとへの疲れはかなり軽減されそうな感じでした。

そんな感じで久々の広島ヴァを終了し、今回も怪我無く終了し楽しかったね☆
まーだいたい室内んなると、まったくダメダメんなるんすけど、最後の最後に1本バチっと3が決まったし、練習的にはヨシとしましょうか(汗)。
やっぱお外でジャンプが一番ですけど。

そして、6月はとうとうやってきます九州ビッグエア出撃!
どんな波乱万丈が待っているのでしょうか!?

| 室内ゲレンデ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やほほ

こっちに書込みしたらいいのかなぁ?
それとも本サイトのBBSなのか迷いつつ(笑

試乗会はなかなかおもしろそうだねぇ♪
とりあえずminiは一度はトライしてみたい板ですゎ、あの極短ぶりは興味シンシン~~

あとB㌧のseven☆ イメージ的に廣島のタケC君だねぇ~めっちゃグラトリ上手になりそうな気分(気分だけです)
ツインは今まで一度も乗ったことない私には上級者向けな感じ。

私は来期MOSSをチョイスしました
状況の悪い猫で試乗して決めてしまったからどうなることやら? でもまぁ、自己満足で頑張るよん♪

| てん | 2006/05/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

おほほ

書き込みはどっちでもええですよ♪
こちらはどちらかというとコッソリ隠れたスポットな感じです(笑)

試乗会初体験やったけど、なかなかアリでしたわ♪
ブースの前でどれにしよかな~って迷ってる時の自分が♪しかも乗れちゃうわけだし。
次はゲレンデで体験してみたいわぁ

miniはヤバすぎっ ゲレンデで鬼直カリしたらブッ飛びそうよ♪

てんサンそして来期はMOSS!?
ええね~ええね~ もしかして国産板オール制覇の予感!?
試乗会ン時カメ太郎君がMOSSっててチョーシ良いって言ってたよ~
MOSSは設立から35年が経ったみたいだねえ。
ん~凄い。

| 管理者■隆坊■ | 2006/05/30 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/5-8612f273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

