PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山・海を愛する人。隆坊

大自然を愛し、真のナチュラリストを目指す隆坊。
ナチュラリストを目指すには雪山だけに固執せず、地球全体に目を向ける必要がある。
そうなってくると、地球上の地表の約70%近くを占める海の存在はあまりにも大きすぎる。

といったわけで、このモロ冬な中久々にサーフネタです(笑)。
今回はウェットスーツのお話。サーフらない人でも、ウェイクだったり、スキューバダイビングだったりと、お世話になる機会も少なからずあるかも。

そもそもウェットスーツのルーツとは何なのか?
SURFIN'LIFE 2006年11月号に記事が載っていました。
「第二次世界大戦中に、フランス海軍が、海中に潜って敵の船底に爆薬をしかける作戦を計画し、低温の海中でも凍えて死なないよう、作業に耐えられる低温潜水服の研究をはじめたのが起源だとされる。」
そして、1952年に現在のO'NEILL創業者が軍の放出品であるウェットスーツに出会い、サーフィン用に改良し製作されたと言われる。

凄い歴史ですねえ~ ( ̄□ ̄ )
さらに今の現代は日本製のウェットスーツがトップになるなんて、当時は予想もしなかったでしょうねぇ。まあ私には生地やテクノロジーとかの違いで国産も外資もわかりませんが...。



で、なんでウェットスーツなネタなの?

そりゃーあなたヒトツしかないでしょ。

買ったんですよ!(」゚ロ゚)」
うふ♪ しかもスプリングですけど

じゃーん
CIMG4119s1-.jpg

めちゃ かっちょえ~!!!(゚ロ゚屮)屮
もちろんHurleyですがなHurley。かっちょええでしょ~♪後ろ側の左肩のアイコンがシビレるよう!
で、カラーはカモ×ブラックです。グリーン系はお隆カラーです☆
ちなみにお隆今回がウェットスーツ初の購入になるワケで。
今までサーフの先輩方々からありがたくオサガリを頂き続けて現在に至ってました。
そんなだけに非常に喜びもヒトシオデス。

これで今年の初夏から秋にかけてコイツでいきまっせ~♪
もう今にもこれで入水したいけど、
死体になって漂流するから止めておこうか。


| SURF | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉおぉ。 NEWウエット☆

カラーが隆坊らしいね(笑

できれば美しい海でダイビングしてみたい。
この世の楽園が見れる気がする・・・。

| てん | 2007/02/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

それゼッテーオススメ!

おニウなウェットええでしょ~♪

つーかゼッテーてんてんダイビングオススメだってばm9(゚д゚)っ
今後の例の充実させたプライベートにどう?(笑)

本格的なダイビングはしたことないけど、和歌山の最南端とかで素潜りしてたんだけど、ありえねえよ海中は!!!
もう熱帯魚だらけ☆そー思ったら目の前に数Mクラスのデカ魚がヌーっと現われたりで。
無の音の世界の中に自分の呼吸だけを改めて聞きながら海中の世界を旅できるのはダイビングのエエところかなー
アクティブなてんてんには非常にお似合いじゃない!?

何よりオフは何やってんの?って聞かれたら「スキューバダイビング」って言ってみたい(笑)。

| お隆 | 2007/02/02 07:07 | URL | ≫ EDIT

>てんてん
私も過去2回ほど沖縄で体験ダイビングしたことあるけど「サイコー!!」の一言につくよ!
たぶんあんなに静かな世界って、もう海の中にしかないんじゃないかな?

なにも機材を装着しないと、長くはもぐってられない人間にとっては、改めて海や海の生物たちに敬意を感じます。
「すんませーん。ちょっとお邪魔してまーす」
って(笑)

それにしても最近、地球温暖化が深刻な問題になってるけど、自然に対して人間が敬意をはらうっていう意識がなさすぎるんだと思う。

もっと一人一人が自然に対して、感謝と尊敬の気持ちをもてれば、変わっていくんだろうなあ。

スノーボードやサーフィン、ダイビング、アウトドア・・・このサイトに集まる人たちは自然の中で遊ぶことが大好きな人が多いと思うけど、そんな人がもっともっと増えて自然の素晴らしさを肌で感じることが出来たらいいのに!

そしたら自然に対する考え方が変わるんじゃないかな?

熱く語ってしまったけど、要はみんなと一緒に遊びたいってことです(笑)

てんてんとも、なかなか機会がないけどまた雪山も海でも遊びいきたいよー!

| チル | 2007/02/03 17:04 | URL |

マジで沖縄でダイビング2回も!?

はっ 初耳なんですけど...。
でも、200%で沖縄ダイビングてヤバすぎるね。
たぶん隆坊が沖縄旅行したらそのまま移住する勢いなんかな~って思うよ(笑)。

で、今年の冬はより温暖化がリアルに感じられる年ではあるよね。
日中とか余裕で寒くないし。
スノってると、雪が少なくなって、サーフってると、ビーチが小さくなる。

でも、アウトドアが好きって思いが、普段の行動に、全くアウトドアしていない人に比べると意識的に地球を大切にしていると俺は思います。

まっ 要はいつまでも自然の遊びをみんなと一緒にやりたいわけです(笑)。
長く自然を相手により多く楽しんでいきたいね☆

| お隆 | 2007/02/03 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/55-04ba6aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

