PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSデビュー

先日ニンテンドーDSデビュー致しました。
DSが欲しい女性1名の影響により、キョーミが無かったんですが、あれよあれよと(笑)。

で、DSなんですがこれまたどっこも品切れ状態!
びっくりしたよ~ ほんまに無い。
予約も受け付けてないし、入荷の日もわからないとで全くのお手上げ。
ここまでDSが人気あるとは思ってもみなかったですハイ。

だが、奇跡的に朝一ある店に行ってみたらありますや~ん!!!
めちゃくちゃ喜びに溢れました(。^_^。)
半ばここも無いだろなーと思いつつも、たまたま今日が入荷日みたいで。
そのDSもあっという間に無くなっていってました。
待望のGetでソッコーで帰宅!(笑)

CIMG4204s1-.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 感動!

CIMG4208s1-.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 感激!

早速プレイしてみましょうか!
で、ソフトに関してみるとてっきりファミコン世代的にはカセットかなと思ってたら、全然違ってました。
CIMG4209s1-.jpg

いわゆるSDカードのちょい大きい版ですね。
これだったらカセットのように接続が悪かったら息吹きかけて挿し直す必要はないでしょうね。

CIMG4213s1-.jpg

最近頭使ってないので非常に不安です。

CIMG4214s1-.jpg

お~ とりあえず一安心か!?

DSに関してはWiとの連携やゲームボーイアドバンスのソフトでもいろんな遊び方が可能なみたいです。
そしてさらに凄いところはワイヤレス通信!
これが素晴らしい。通常、数人数で一緒に対戦などするには全てのみんなが同じソフトを持つ必要がありますよね。
でも、DSに関してはさらにダウンロードプレイといって、数人数の中の一人だけがソフトを持っていれば全員が一緒にプレイが可能なんですよ!

CIMG4217s1-.jpg

これ2台ですけど、ソフト持ってるのは右の一人のみ。
携帯電話で赤外線でアドレス交換する要領で通信するわけです。
ということは、例えば電車内で不特定多数な人々が同じことしていれば、見ず知らずの人々と対戦ができてしまうんですよ!
でも、ダウンロードといっても、自分のDSにソフトがインストールされるわけではなく、その通信中の間プレイできる状態。
バッファリング状態でプレイしてるんでしょうかね。

はー凄いっすね今の時代は。
でもDSの人気の要因は大人層も取り込んで、ゲームだけではなく、いろんなことができるのがヒットの要因のヒトツではないでしょうか。
次狙ってるソフトは「ご当地検定」ってやつ。日本全国のご当地問題を回答していくみたいですよ☆

まだまだDS初心者ですが、DS持っている人は是非一緒にプレイしませんか?(笑)








| 未分類 | 08:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へーアドバンスもできるんだー嗚呼・・
アドバンスは激安で買いましたが、
マリオしか持ってませんね。。
当時、専用充電器まで買って気合入れたのに。。
常識力は自信が無いので、ナッシングかね。。。

| 43 | 2007/02/20 12:44 | URL |

そおなの~

俺は久々のゲーム機やったけどアドバンスよっさん何気に持ってたんやー
充電器とは密かな気合いやね(笑)
しかし、初期型のゲームボーイとか小学生の頃流行ったねえ~
あれから比べたら天と地くらいの性能の差ですよほんと。

よっさんでぃーえすおもれえぜでぃーえす☆
くにお君とか出ないかな~

とりあえずはトレーニングモノやら検定ものやらを攻めてみます♪

| お隆 | 2007/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

くにお訓・・・
懐かしい・・ヤンキーなのに、サッカーやドッヂボールものまで出る始末・・・。。
小学生の時にGBでやりましたわ・・

| 43 | 2007/02/21 07:58 | URL |

ぐおぉぉぉぉー

いいな~いいな~
こっちは全然手に入りません(泣)
現在東京にいてるんですが、ちょっと怪しい店でピンクのDSが売っていて一押しされたら買ってしまいそうな勢いです(笑)
でも北米版やねんな。

| ヤマ | 2007/02/21 14:07 | URL |

クリスマスに。。。母親にねだられ買ってあげましたDS(笑

大人の脳トレーニング系ソフトも一緒に買ってあげました~。
毎日やっているようで私より脳年齢が若いです。。ちなみに私は56歳!!!

| てん | 2007/02/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ずおぉぉぉぉー

>43
くにお訓はよっさんもハマったハズだ~☆
スポーツもんもたしかにサイコーだけど、俺はやっぱダウンタウン熱血物語だね。

「マッハたたき」とかヤベえ。

>ヤマさん
うふふ~ いいでしょいいでしょ~♪
それが、お隆も国内版を見つける前に北米版見つけてたんですよ。台湾版もあったかなー。
それで揺れてたんですけど、その次の日にたまたま国内版の入荷に対面☆
奇跡は起こりました(笑)。

>てんサン
てんサンのママさんにプレゼント!?さすが~☆そしてママさんハマってんじゃない?
ウチのオカンにも貸したらこれまた(笑)。
56歳についてはあえて触れないでおきます...。
しかし、今の時期ほんまに品薄MAXです(゚ー゚;A

| お隆 | 2007/02/22 00:43 | URL |

『人間魚雷』が好きです。

うちにもDS有りますが、父と母がやってます。
自分は雪降ってからは脳を鍛える体力が残っていません。かなり老化している事でしょう。

| アユム | 2007/02/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

常識力鍛えてマス!!

毎日、通勤電車で「常識力」鍛えてます♪
で、帰ったら「おかえりー」のあとソッコーで
「アレ貸して」と、母親にDS持ってかれます・・・。

| チル | 2007/02/25 19:53 | URL |

常識力を上げたいデス!!

>アユ
にっ 人間魚雷!?(゚ロ゚屮)屮
気になる。気になる。何なんだろうぅ~
アユんとこもオトンオカンやってんや☆
しかし、確かに雪山から帰ってから脳鍛えるの無理やね...。
思考回路が働きませぬ。アユに老化は似合わねえよ!

>チル
あっ 貴方がDSが欲しい女性1名の人ですね。
影響力とは凄いです。
貴方のせいですよほんまにもー。
しかしオカンがDSをゲトる風景が目に浮かぶようです(笑)。
それと、電車内での見知らぬ男からの通信プレイはありえませんから~(」゚ロ゚)」

| お隆 | 2007/02/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

クニオくんにそんな技なかったっけ?

なんか本屋に行って本かって・・・
バックサイドロデオの凄いバージョンっぽいやつ(笑)

| アユム | 2007/02/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

あっ

あったあった!
そんな技!
てっきり「人間魚雷」っていうソフトがあんのかと(笑)。

バックサイドロデオに例えるとはやはりスノーボーダーやね(* ̄ー ̄*)

| お隆 | 2007/02/27 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/59-ce86c44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

