PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーフカタログがボム!

出ました!SurfStyle2007
いや~カタログっていいですね。
物欲が湧く湧く(笑)。
先週の土曜に海ろかなと思ったんですが、日本海はフラットで、今週末狙ってるのでグッドタイミング!
別にカタログが出たからといってサーフるのにタイミングいいかというと、カンケーないんですがテンション的に♪

CIMG4410s1-.jpg


SNOWですと、板、スノーウェア、バイン、ブーツ、ゴーグル、アクセサリー、etcとなりますが、
それがSURFとなると、板、ウェットスーツ、ウェア(ボードショーツやキャップetc)、アイウェア、フットウェア、ウォッチ、アクセサリー、etcといったカテゴリー分けでしょうか。

サーフにもいっぱいブランドがありますねー。
で、お隆ブランドの場合はこうなります。
Shortboards:Dragon surf
Wetsuits :Hurley
SurfWears :Hurley
EyeWears :Smith
FootWears :DVS
Watches :NIXON
Accessories:SEXWAX,CREATURES OF LEISURE,FUTURE FINS,TRANSPORTER

なんだか自分にスポンサーが付いているみたいで楽しい(笑)!

あ~楽しかった~(*^-^*)ホクホク
で、SNOWグッズと違い、ボードやボードアクセサリー以外は日常のファッションに直結するので、いつでも気分に浸れるってのがいいですね☆
それ着ってるだけで嬉しいんです。

で、お隆はSNOWはオフに突入し、先週の土曜狙ってたんだけど、あいにくの波はフラット。
もう悲しさのあまりに一人で波の無い瀬戸内海に行ってしまいました。

そう、一人で...。

CIMG4398s1-.jpg


切な過ぎる...。
心の中で来るんじゃなかったと...。

すぐ隣には若い父さんと母さんに囲まれて砂浜で遊ぶちびっ子。

地元のじっちゃんやばっちゃんがメロウに話してる姿。

空には鳥がわっさわっさと羽ばたく。

そして俺の頬に涙が伝わる。

何してんだろ俺?(笑)。
どうやら最近少し病んでいるようですね(;^_^A

でも、これからサーフなシーズンに突入です♪
海を知ることにより、陸や山を知ることっていっぱいあるんです。
もちろん逆も言えますよね。
そして、単純に山だけだったフィールドがさらに海という広大なフィールドも感じれるようになる。
両方の自然と対面することで、もっとお互いの持つ魅力を自分の中で引き出せるような気がします。自然が大好きな者として。




| SURF | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大自然のパワーってすごぃ

どんなに自分勝手にわがままに傷つけても、山を切り開き川を汚し温暖化が深刻になっている今でも・・・自然は拒むことなく病んだ心を受け流してくれるよね

失う前に大切なものに気づいていきたいものです。

さて、
後楽園の桜はボチボチ咲き始めましたよ♪
週末~来週にかけて見ごろでしょう☆

| てん | 2007/03/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

LOVE☆SURF

サーフカタログってあんねやねぇ!
そらボードカタログもあるからあるんかなぁ♪
サーフのメーカーが・・非常にわからん^^;
要チェキラやね♪

一人でしかも瀬戸内海にって・・だいぶ病んで
ますなぁ(笑
えー、ワタクシも仕事帰りにサーフショップ
ちょい寄りしてますが・・何かw
敷居が高いですが、板も全く持ってませんが、勇気を振り絞って寄ってますが・・
何かw

| めぐ | 2007/03/28 00:33 | URL |

自然を愛する者として海と山に向き合う

>てん
今シーズン温暖化がモロに肌に感じた一番のシーズンだったね...。
SNOWでは雪不足。SURFではビーチが小さくなっていく等、普段陸での遊びしかしていない人々より温暖化を感じられると思う。

じゃーそこで何の行動をとるかってことがやはり重要でも、なかなかできなかったりというのが歯がゆかったり...。
小さいコトながら、お隆はアウトドア用にこれからは割り箸を使わないようにMY箸を購入しました♪
次の花見でも持って行こうと思う☆
てんさんは普段から温暖化に対して何かやってることってどんなんがある?

>めぐたん
ありますよ~ サーフカタログ!
めぐたんチェキですよチェキ☆次のMAXん時はもちろんマイボードでしょ!d(^-^)
一人で瀬戸内海ってのはあまりにもそん時海が見たくて(笑)。
でも、悲しすぎました...。

さらにサーフショップめぐたんチラ見してんの!?
もしかしてBanana'sって店だったりする?(-_☆)
何度か行ったことあるショップなんだけど♪

| お隆 | 2007/03/28 07:40 | URL | ≫ EDIT

>隆坊
たしか割り箸は建材に使えない倒木を
使って作るからどちらかと言えば
環境にやさしいとどこかで聞いたような・・・。
でも行動に移すことはいいこだ!

猫とかでリフト下の掃除やりたいんやけどねぇ
BBQついでに出来ないか調べてみます
企画あげたら人は集まるやろか?

| カメ | 2007/03/28 11:39 | URL | ≫ EDIT

ケータイ箸

>カメ
自分が何か身近に出来ることを探してたらまず最初に出てきたのがMy箸なのね。
それで割り箸についていろいろ調べてみたんよ。
「日本が輸入している木材のうち、割箸として使われるのはわずか0.5%ほど。割箸に使用している木材は、他の木工製品を作る際に余った部分。」

じゃあたった0.5%だからいいのか。
余った木材を使い捨てである割り箸に使わず、もっと他にその余った木を割り箸じゃなくて有効にリサイクルできるものはないんだろうか?

で、最終的に自分が納得し、辿り着いたのは、割り箸を使わないことで「廃棄物削減」に繋がるということ。
要はムダなゴミを出さないっていうことにMy箸を使うことの意義をお隆は感じて、実行することにしたんよ。
ローソンも「ケータイお箸運動」ってのするみたいだし。

そして、リフト下の掃除俺は大賛成だね!実行しよう!
この前のサイオトん時のリフト下なんかゴミだらけじゃねえかっと感じたのを憶えてる。
この春企画立てようぜっd(^-^)

| お隆 | 2007/03/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

環境に良い事

私の場合は無駄とゴミをなくす(減らす)って事ですかね。
いわば節約
大きなことを1回だけやるのではなく小さな事を毎日毎日やっていく、続けるって事ですかね。

あとは感謝するって事。
人間どぅしても求める方が多くなって感謝の気持ちを忘れがちですが・・・今ある状況や環境に感謝する気持ちさえあれば無駄にイライラしたり喧嘩したりしません。

とまぁオバサン全開の毎日を過ごしてますよ(笑)
歳とったんだねぇきっと、こんな事を考えるようになったんだから。。。

| てん | 2007/03/28 20:29 | URL | ≫ EDIT

この間岐阜へ行ったとき、駐車場でおそらく車泊しているであろう何台かが、エンジンをつけたままでした。

この人たちが、朝起きて目の前にある少なくなった雪で遊ぶのかと思うと、切なくなりました。

私は家でウォームビズ実施中です。

| satomi | 2007/03/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

一人一人の行動が大切なんだね

>てんてん
エライエライだよ~てんサン!
それ大切だと俺も思うわぁ☆ゴミを減らすことと、感謝の気持ち。
中でも感謝の気持ちが一番俺共感できるなあ。
例えば、野菜一つとっても感謝の気持ちがあれば出来るだけ捨てる所ないように調理するわけだから必然的にゴミも減る。
感謝があれば、さらによい結果に繋がる。
オバサン全開!?全然そんなことナイよ~(>_<;)
素晴らしいと思うけどねお隆は。

>satomi
アイドリングストップすることにより、CO2排気の一番の近道。
ただ、それが雪山の中の駐車場となると、ついついアイドリングしたままになりがち。
本気で寒い時は本気でキツいよね暖房つけないと。
俺、もう冬場の車泊は苦手になってきました(笑)。

ウォームビズ出た時はクールビズの次はウォームかよ!?一年中じゃねえ!?と思ったけど、今考えたらいいことだよね(笑)。
冷え性な人が多い女性にとってウォームビズは大変だと思うけど、ガンバって!!

| お隆 | 2007/03/30 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/63-bfd1f9a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

