PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフトレに励んでます

先週末、約束していた山陰サーフが中止になった...。
はあ~ 最近週末になかなか波がヒットしないですねぇ。

そーんなテンションが超ダウンな時、先々週乗させてもらったあるモノに乗りたくなってきた!
波がないウップンはやっぱこれで晴らすしかねえ!

CIMG4557s1-.jpg

左は昔から持ってたサタンアルバイトのステッカーが懐かしいショートのSK8ですが、右が新しく今回購入したサーフィンの陸トレ用スケートボード!サーフスケートと呼ぶのが一般的なのでしょうか?
どっかの安モンをGetしてきました。GRAVITYとは製品名に書いてあったのですが、あまりにも怪しいので定かではありません。
この際、乗れればよいので触れません(笑)。

で、購入してグラフィックが木目のみで寂しかったので、さっくりとステンシルペイントを施して、Hulery仕様に♪
ん~ Goodな仕上がり☆

そして、フツーのスケートボードとどこが違うの?っとなるんですが、自分まだ超ビギナーであんまし知らないんですが、
比べてみるとまずわかるウィールの大きさ。
CIMG4560s1-.jpg

倍くらいあるんちゃうのっていう感じ。
硬さも非常に柔らかくて、滑っていても静かで、近所迷惑にもなりにくいですね(笑)。
CIMG4568s1-.jpg

ボディーもビッグサイズ。

CIMG4562s1-.jpg

CIMG4563s1-.jpg

最大の違う点といえば、やはりフロント部分のトラックになるのでしょうか。
サーフ用のはこのトラックの中にスプリングが仕込まれていて、トラック部分がスムーズに動き、あたかも陸上でサーフィンしてるかのごとく、スケートできるわけですね。

お隆亭の近くにGoodな練習する場所が歩いていけるとこにあるので、先週末はやってました。
もう足がパンパンになるし汗だくにもなるんですよー。30分もやったら息がアガるアガる。
サーフィンのイメトレにもなるし、運動不足も解消できるなんて素晴らしい!(゚ロ゚屮)屮
さらにその後のビアーがたまらんっす!(意味ねえ!)

さらに昔から持ってるショートもまた余裕ができたら復活しようかなと☆
オーリーからやり直しですけどね(;^_^A

余談ですが、スケートボードも原点はサーフィン。
陸でサーフィンをする為にスケートボードが生まれ、雪山にサーフィンする為にスノーボードが生まれました。
原点知って、考え方がやはり変わってきますね。
いかに楽しむかってことには変わりないけど、スノーボードはやっぱ高価な遊びだなあと考えさせられるかなあ。

まあ、深く考えんと、やりたいことをやればええわけですね。
自分の人生ですし。
お隆は、幅広くいろんなことをやっていきとうございます☆



| 未分類 | 23:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う・ほほーい!!”

ガンガン練習した後のビア~は、かなり魅惑的ですね♪♪”
一人スケーターかましてますが、楽しくやってますよー!!”
小鳥が跳ねる程度のオーリーしかかませませんが、いつかは、あのレールを・・・・・
擦りたいし・・・。
先日、ハウトゥものDVD買ってみましたが、当分はスローでみています。。
今度、セッションしまっしょう!!”

| 43 | 2007/04/26 09:00 | URL |

よっさ~ん アレ魅力的よね♪♪
ガーってスケートして鬼発汗した後のビア!
もう、牛乳みたいに腰に手ぇ当てて飲み干してしまうよ(笑)。

小鳥が跳ねる程度のオーリーて(;^_^A
よっさんなら、鶴ぐらい飛び越せるんじゃない?
俺ヒヨコぐれーかなぁ。

しっかし、久々のスケートだけど、ほんと手軽に楽しめるね!
再び俺ん中でキマしたよ。波ない時は練習だあ~
ハウトゥーお隆にも見せてちょい!
そして、セッションできるようにトレーニングしておくぜ~☆
早くキックフリップが俺的には出来るようになりないぞー
レイルは無理だなぁ...。コスりはよっさんにおまかせしますぅ

| お隆 | 2007/04/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

やっちゃったー

オウチ!!”
板が吹っ飛んだ―!!”
板だけガン走りしてバチッィイ~ンって電柱突撃。。ストライクっす・・・
は~痛い。。
私は、ただコケタだけ・・。
デッキが縦に割れますた嗚呼・・・・。。

取りあえず、まだ初級の私めは、不都合を感じていないんで、ほったらかしでスケートし続けていますが、何か・・。。

お隆、デッキ頂戴。。。

| 43⇒小鳥の飛び立ち・・・ | 2007/04/27 13:25 | URL |

デッキはあげません(笑)

えええ!?
板が縦に割れるてどういうことですの!?( ̄□ ̄;)

電柱に突撃とはまた♪
ある意味電柱でよかったね...。
しっかし、板が割れた時の衝撃を受ける時のよっさんの姿が容易に思い浮かべれるよ(笑)。
それでも、その日ビアったでしょ☆

でも、いくら初心者つっても板が割れたら不都合じゃねえの?(笑)(≧∇≦)
キ○○マに刺さっちゃうよ~

| お隆 | 2007/04/29 18:23 | URL | ≫ EDIT

THRASH  OR DIE

SHOVE IT練習してたら、足を地味に打撲。。。靴下・靴の小指(左足側)は穴あきまくり・・・対策は必要と感じ、シューズとソックスとプロテクターの購入を考えています。。
オーリーで板を擦りあげる感覚を特訓中であるが、靴ボロボロになるねー。。
相当の打撲につき、2~3日 お休み致します。。
それと昨日、出会った方々、突然のセッション感謝!!”
特訓の仕方を教えて頂き助かりました嗚呼。。ってこれ見てないだろーけどね。。
また何処かで出会ったら宜しくお願い致します。。

| 43⇒ONE TRIBE | 2007/05/02 14:57 | URL |

オーリーがムズいよ

今日は早く終わってショートで練習してみたよ。
んー オーリーがようわかりません...。
摺り足側がうまくいかんわあ。俺もその感覚を感じたいよ~

地味に打撲しちゃいましたか~
たしかに身体がポコポコやられそうだねえ。

どうやらお初のセッションで教授してもらったようだけど、やっぱ人から教わりたいなあ~

| お隆 | 2007/05/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

THRASH FOR RIGHT!!”

コメント入れまくって恐縮です。
スケートについて語らせてもらえる場にしてしまい、うれしくもあり恐縮な次第です。

近況ですが、飛行隊に交わっていた、F氏とスケート練習する琴になりました。
目標、週3日で平日は水曜予定で頑張ろーと志深くTHRATHERをストライクさせたい感じです。。

GW・・・とある場所で練習中、2人組のスケーターと遭遇・・最初こちらも滑りながら気にしてましたが、上手そうなのでF氏と話をしてこちらからのコンタクトは避けてました、相手もこちらが凄い上手ではないのかと思い、声をかけるのを躊躇していたらしい・・・。
声掛けられてセッション。
ここのキックをバチィーンとやって、はい、失敗。。みたいな。。
小鳥のジャンプは今のレベルで、やっとこさの跳ね具合。。そう、今のポッキンの状態ね・・・。。
しかしセッション中、いろいろ教えてもらいました。。相手の一人は18歳・・。
それって干支が一周して俺と同じっしょ!!”⇒ラッキィー☆ストライク!!”

まだ初めて8ヶ月らしいが、ウィールの削れ様が尋常じゃ無い、、毎日やってるらしく、オーリーもしなやかでありキック・フリップまでやっちゃう始末・・・。。

彼らとの遭遇・セッションを楽しみに明日の夜、小鳥(まだ小鳥オーリー・・・)の様に俺は夜空を舞う星になります☆

ちなみに、先日ムラスポで無料レッソン企画あり、申込みしちゃいました。。こんな熱い企画に感動を覚えた俺・・・。速効で申込み用紙にサインしてたよ。
小鳥からトリに昇格するのが今回の目的。。質問事項を溜めこんで挑む次第・・・⇒気合いは十分。。

>隆訓へっへ・・・
最近感じたんだけど、ベアリングは非常に滑りに影響するみたい、、スノーの時はメンテなんてしなかったが、スケートのメンテはかなり熱いれています。。。
ベアはあれがイイみたい・・そう、あれ、そこの、、そうそれ!!”『某N☆”』
オーリーの擦り足の練習の仕方を先日教えてもらいました。。猫でお伝え致します☆”

| 43⇒TWO TRIBE | 2007/05/08 11:58 | URL |

コメント入れまくってありがとう

F氏って誰だっけ?
でも、一緒に練習できてええなー
2人組のスケーターがこれまた気になりますねこりゃ☆
再会できることを祈って。無料レッスンも熱ちい!小鳥から鶴へ昇格間違いなし♪

そしてメンテは数年間全くしてなかったので非常にヤバめです(>_<;)。
ベアリングはどうやら正解みたいね♪

それと、オーリーの練習方法是非レッスンしておくれ~!
猫にスケート持って行くわ☆やるとこと時間があるかどうかわからんけど...。

| お隆 | 2007/05/09 07:46 | URL | ≫ EDIT

わぉ”

返信アリアス!!”
オーリーは語れる段階でないが、練習方法はお伝えできます。
Shove Itも合わせてやってみましょう。
SHOVE ITはキックフリップの前段階と聞いてます。。

ベアも大事やけど、ブッシュも見ておいた方がイイかも、、俺はブッシュが経年劣化(10年前の使ってるんで)していて、最初変な感じでやってました。。こちらは、ヴァの常連さんと絡んだ時に教えてもらったんですがね。。換えてからまともになりました嗚呼。。

| 43⇒NINJA☆THRASH | 2007/05/09 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/66-b309795a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

