PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティースウィム!?

DSC_0165_R.jpg

先週末、私は妻と一緒に訪れた。
倉敷市屋内水泳センター。そう、年間を通して利用できる温水プールだ。
50mプール×8コース・コース幅2.5m・水深1.6m~1.4m
25mプール×7コース・コース幅2.0m・水深1.1m~1.0m
幼児プール(長15m)・幅2.5m・水深0.5m

という充実した体育施設。

...それよか水泳て小学生以来です。
今回は妊婦さんである妻の運動不足解消の為、マタニティースウィムの同伴でついでに俺も泳いでみよう~
ってノリ。
パッツンパッツンの水着と、キャップ、ゴーグルを用意して行った。

ひとまず、妻と25mプールでちゃぷちゃぷ。
何となく全体の要領がわかってきたので自分は50mプールへと。

とりあえず50mノンストップで泳いでみる。
何本かいっても問題なし。
久しぶりにしてはけっこうイケるね~
調子に乗って20往復の1kmノンストップアタックに挑戦してみた。
700mぐらいでプール全体の休憩ターイム。うっそ~ん!
イケそうだったが、残念ながら強制終了に。次からは全体休憩が始まる時間を把握しておかなければ。

さて、小学生以来の水泳。果たして自分はどの程度なんだ?
ということで、50mタイムアタックを試みてみた。
あ、ちなみに平泳ぎです。

うっら~ フルパワー全開でスウィムぅぅぅ!
プールに設置してある時計で55秒!このタイムがどうなのか全くわからん。

と、いうわけで比較してみよう。そう、北島 康介選手のタイムと...。

2010年 JAPAN SWIM 2010 東京辰巳国際水泳場
平泳ぎ50m(長水路)


27秒30(アジア記録 日本記録)



(・_・)早過ぎ...

当り前か...。

しかし、このタイム有り得ない。いざやってみると凄さがわかりますね...。
まっ まあ、自分のタイムを削ることに専念を(笑)。
で、今日はトータルで3km弱を泳ぎ久しぶりの水泳を楽しみました。
う~んやはり水に入るのは楽しいね~
プール後の温水シャワーがこれまた超気持良い!
そしてサーフィン後に似た全身の疲労感はたまらないし、サーフィンにも確実役立つしね~

おっと、妻のマタニティースウィムに付き合うどころか、本気になってるじゃないですか~(笑)。




| スポーツ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/681-58beb5b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

