PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツフェスタという名の運動会

筋!肉!痛ぅ~!
身体がぱっきぱきやでぇ!

ども、乳酸溜まってます。
日曜日に恒例の地区運動会がありまして、全力で参加してきました。
結婚してから夫婦で毎年出場するようになり、いつも楽しみにしているようなしていないような(笑)。
ただ、今回は妻が妊婦さんということで、出場を見合わせ今回は応援のみ。
大きくなったお腹がご近所さんメンバーの注目の的となりました(笑)。

DSC_0188_R.jpg

で、今回私が出場したのは、綱引き、玉入れ、ムカデ競争。
去年はアベック混合リレー、ムカデ競走、男女混合リレーと走りばっかでした(汗)。
その点今回は楽かなと思ったら大間違いだった。

まずは綱引き。

Tug_of_war_2_R.jpg
wikipediaより

綱引きって英語で何ていうと思う?


Tug of war


そう、戦争なんだよ。
ちょっと前ニュースになったよね。綱引き中に綱が切れ、死者が出たっていう。
びっくりしたね。めっちゃしんどい。
全地区の代表者男女4人が参加し、赤白の2チームに分かれ戦う。
勝利の決定は相手チームを自エリアに引き込むまで。
100人近い大人のパワーが一気に炸裂するわけだ。
俺出場種目1個目にしていきなりフルパワー全開(笑)。勝負は1勝1敗となり、延長戦の結果見事勝利!
超嬉しかったね~(笑)。すっげ~一体感がありましたよ。

で、お次は玉入れ。
そう、アレね。
空中のカゴにどんどん玉入れていくやつ。
正直気合い入らんわ~ って思ってたら、これまたどっこいこれも超しんどい!
なんでかって?考えてもごらんよ。
数分間の間、玉を入れる為に必死で玉を拾っては投げ、拾っては投げ。



知らないうちに全力で高速スクワットを

繰り返しているわけなんですよ。



びっくりしたね。
チーム内で「めっちゃしんどっ」っていう声が玉入れしながらあちこちで聞こえた(笑)。
そして俺も言った(笑)。

運動会は走りが花形と思っていたけどそれは間違いだった。やってみるもんだ。
全ての種目において重要で大変だということが改めて気付きました。

そんな感じで走りとかだったら何となくここが筋肉痛になるポイントってわかるじゃあないですか。
今回はいきなり全開パワーで自分の制御が効かないような感じだったので、
あちらこちらの謎の筋肉および関節が痛ぇ痛ぇ(笑)。

で、今回はやっぱり地区運動会の大切さをさらに実感したなー。
それはやっぱり、もうすぐ子供がってなるわけで、同じ地区内に同じ妊婦さんもいたり、近い年のご家族さんもいたりでいろんな発見や、情報交換など、ほんと良かったし楽しかった。


次はまた妻が復活したらアベック混合リレーで最速を目指すぜ~
あ~ 身体痛ぁ~

| 地元 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/686-6768c0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

