PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲレンデクリーン2007

2007年5月13日(SUN)にスノーリゾート猫山スキー場へ行ってまいりました!

この雪の無い時期にゲレンデ!?
はい、そうなんですd(^-^)
エコ活動の一環として、ゲレンデクリーンをしてきました~☆

CIMG4663s1-.jpg


雪のないゲレンデもある意味新鮮かつ壮大なスケール!
天気もよくて気持ちよかったですよー。
ゲレンデクリーンするにもゲレンデの許可をとり、さらに俺らも初の試み。
さあどうなるのでしょうか!?

CIMG4665s1-.jpg


やはり、リフト下にゴミが多いだろうということで、メインのリフト下を登りながらゴミを拾っていきました。
だんだん標高があがるにつれて角度がキツくなっていきます(>_<;)
けっこうゴミがありますね...。

CIMG4668s1-.jpg


ゴミを拾っていくうちに、ゴミの内容もパターン化してきて、ペットボドル、空き缶、タバコの箱、吸殻が一番多かったです。
あとはSNOWグッズなど。もちろん拾っても使いもんになりませんけど。
お隆が拾った摩訶不思議なもんは、茶碗でした。意味わからん。

CIMG4672s1-.jpg


で、今回山を上下1往復の約1時間ゴミを拾った成果です。
ん~ 予想以上に多かったですね...。
お客一人一人が意識を高めることが必要なようです。
自然の中で遊ばせてもらってるのに、絶対に汚してはいけないです。

CIMG4677s1-.jpg


この後はおまちかねのBBQ☆かなり運動になったので、めっちゃ美味しかったですよ♪
もちろん、箸はMy箸でお皿もMy皿でエコに。
ガスコンロってCO2出るんだっけ...?(゚ー゚;A
まあちょっと自分らにご褒美ということで☆

ちなみに、今回自分らの勝手なエコ活動に協力して下さった猫山スキー場さんの親切な対応には感謝致します。
ロッジの提供とゴミの最終処分、猫山グッズまで頂き、素晴らしく成功した初の活動となりました。
また、今回企画運営そして撮影のカメ氏オツカレです。
準備等に関わったメンバーそして集まってくれたメンバーに感謝!
毎年この時期の恒例行事としていきたいですね♪(^-^ゝ

それと、今回のエコ活動に参加してくれたsuzuさん(おにぎり美味しかったよ♪)からの紹介して頂いたまさに今回のエコなサイトをここで紹介させたもらいます☆CIMG4678s1-.jpg

good boader good manner




| 未分類 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれちゃん

ええことしとるやないの。
お疲れさんやったね。

海お誘いメールありがとさん。
実は土曜の晩からヨメ緊急入院で
こないだも海キャンセルしてん。
何もなかったらMAXもOKやねんけど
現時点ではちょい微妙ですわ。

| かずやん | 2007/05/16 00:00 | URL |

清々しい気持ちになりました

日曜はSURFのお誘いすんまそんでした(>_<;)
でも、ばっちりこっちでエコ活動して、かなりエエことした気分に浸ってます♪
毎年やっていくつもりでございます☆

で、ケイちゃんマジですか!?
緊急入院て!{{(>_<)}}
症状にもよるとは思いますが、マジ心配ですねぇ...。
MAXまではまだまだ期日があるから長期じゃなかったら大丈夫そうですが、今のところは看病が必要そうですね。

体調良くなって退院を心から願っています!!!

| エコ隆 | 2007/05/16 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/69-067ecd83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

