PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵過ぎる産婦人科

昨日、妻の実家である奈良の産婦人科へ転院の手続きおよび検診に行ってきました。

これまたここちょっと特殊過ぎるんじゃないかっていう...。
え!?駐車場に警備員を配置?
凄い人気だっ
サイトの作りも濃い(笑)。

lo.jpg


いざ、フロアへ入って待っているとピアノの生演奏が。
週イチで演奏があるみたいなんだけど、それが今日だったみたい。
でっかいピアノがなかったらもっと広々待てるのにな~ っと若干人が多くなってきた時に思ってみたり(笑)。


でね。
ヒトツ出産を迎えるにあたって究極の壁が立ちはだかってんですよ私に。そう、究極の。

それは...


立ち会い


この4文字に秘められる意味は普通の人ではなんらフツーであるだろうけど、私にとって最大の難関なのである。
それはなんでか。
物凄く「血」が苦手なのである。
ああ、もうこのブログを書いてる時点でもうフワーって貧血になりそ(笑)。
よく、テレビとかで医療現場の手術な映像とかもうほんまに無理っ。体中の力が抜けてしまうんです。
昔、健康診断の採血で俺自身血が出にくいのもあって、看護婦さんに採血ミスられて3発注射打たれたことがあるんですよ。
なかなか出ませんね~って感じで3発目でようやく採血に成功。
そしたらね、注射器に入っていく自分の血見たら、

倒れた(笑)


なんやろ、最後視界が横になってくな~と思って、気付いたらそこはベッドの上。看護されていた。
それ以来どうやら私はトラウマのようだ。血が。いまだに注射も超苦手。
うわ~ 考えただけで貧血になる。

こんなんだったら出産の立ち会いとかどうなるのよ?
明らかに無理のような気がするんだけど。
ただ、今回の奈良の産婦人科では、担当の先生に

「岡山から頑張って立ち会いして下さい」


うっ(;゚д゚)


施設の案内で分娩室を案内してくれた人が

「立ち会いますよね?」


うっ(;゚д゚)


とりあえず「立ち会うてい」で話が進む~(゚∀゚)!
俺に選択の余地は無いのか~
ああ、どうしよう...。
大丈夫大丈夫!頭側に立ってたら全然OKとは言われるんだけどさ、もし俺倒れたりでもしたら一生モンの恥だってば。

明らかに妻が出産中に夫が倒れてほんま大変でさ~って笑いの話題に上がるのが目に見えている(笑)。
情けないって確実なる。200パーセントの確率で。ああいやだ。
体質なんでどうしょうもないのだが...。


まあ、それは今後の課題として。
で、最後に担当の先生であった施設の理事長に診察を受け、最後に夫である私に一言頑張ってと握手を。

shake.jpg

かっこよすぎるわ!

というわけで母子共々健康で順調でございます。

| 家族 | 05:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうっすね~
頭側でもちみの場合は
最後まで愛する妻の顔を見るように
立つ状態がベストではないかい?(笑)

体質は仕方ないからね。
立会う時も必ず担当してくれる人に
言わなきゃダメよ~
笑い話楽しみにしてるけど♪
一緒に産声を聞ける素敵な時間に
なるんちゃうかな☆
あーー楽しみすぎますっ!

| トン | 2011/11/20 11:02 | URL |

そうっすねー 頭側で立ち会うのもバーチャしちみたんよ。
こう、俺が妻の手を取り、励ましーの、頑張れーのという絵は浮かぶんだけど、それよりも自分が倒れる絵が先に…(笑)。
めっちゃ立ち会いたいんだけどね…。
無事に産まれて早くアリゃんと遊ばしたい~

| お隆 | 2011/11/20 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/693-1ceea35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

