PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断

決めたよ俺。

出産に立ち会う。

絶対に倒れないから(笑)。

てゆーより、妻のお腹の中にいるチビちゃんの

誕生の瞬間に立ち会いたい

っていう思いが強くなってきたんだ。
本当に。




g1-1.gif

「血が苦手だから立ち会いはイヤだと思っていたけど、成り行きで立ち会うことに。でも、血が飛び散るわけでもなし、妻の手を握っているうちに出産になり、感動の嵐。オレはいったい何をあんなにこわがっていたのか?」
(Sさん・29才 妻・29才 男の子4カ月)


まさに俺!



「2人の子どもなんだから、私も立ち会う。当然のことです」
(Kさん・34才 妻・31才 妊娠9カ月)


素敵だ。


04.gif

こんな風だが...。


「初めてのお産は不安でいっぱいだったから、いちばん信頼している夫にはそばにいてほしかったんです。「何もできなくてごめんね」って言ってくれたけど、顔を見ているだけで安心できたし、がんばれたんだと思います」
(Tさん・28才 夫・28才 男の子6カ月)

「あの感動は、絶対に見なくちゃわかんないと思います」
(Eさん・26才 夫・30才 女の子7カ月)


そう、この思いなんだよ!


結局手を握るぐらいしかできないとは思うけど、妻の側にいて一緒にその瞬間に立ち会いたい。
3日前の分娩室見た時、もう絶対無理っとか思ってたけど変わりました私。
ヤベえ気合い入ってきた。
それよか何でここまで考える必要あんの?っと思われそうだけど、私にとっては重要なんですハイ。
あーもう、絶対産まれたら泣くわ~

やはり、ここまで自分を変えたのは「母子ともに命ある順調な出産が決して当たり前ではない」という言葉が大きい。リアルに感じた。
そして、結婚してから妻とはトイレと散髪以外は常に一緒に行動してきた。何をするにしても。
そんな自分が出産に立ち会っていないなんて絶対におかしい。
自分の気持ちは決まった。

で、俺は妻に伝えたんだこの想いを!

(俺)「決めたよ俺!出産に立ち会うよ!!!」

(妻)「倒れたら困るから別にいいわ~」


せい!(;゚д゚)


| 子供 | 07:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ結婚もしてないのに2回も立ち会ったわw
1回は帝王切開やし
お腹開いたまま赤ちゃんと対面…
自然分娩なら楽勝やろ?

| came | 2011/11/24 16:54 | URL |

おう… せい…。

君は悪の化身か!?

しかし、既に2回メイクってるとは脱帽。凄いよ。
まあ、大丈夫。俺決心できたし、我が子の誕生に立ち会う!

| お隆 | 2011/11/25 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/694-4dc08cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

