PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻との別れ

12月3日。

妻は無事に赤ちゃんを出産する為に実家の奈良へ帰郷。
奈良へ車で一緒に行き、いっぱいの赤ちゃんグッズと、妻の着替えをなどを届け、俺は一人岡山へとUターン。

帰りの車は空っぽ。あんなに赤ちゃんグッズが積まれていた車内もすっからかん。
そして助手席にはさっきまでお腹にいるおチビと妻の気配が微かに残っているような気がする。

SAでお土産とか見るのもテンションあがらん。
とりあえず用をたすだけ。

出産予定日は来たる1月2日。あっという間にもう12月。
スーパーではレジの人がサンタの帽子をかぶっている。店内BGMがとにかくマライア・キャリーだ。
かなり寂しい気分に追いやられる。

が、しかし、これも夫に課せられた試練なのだ。
元気な赤ちゃんに出会う為の。

最後の週は、いろんなことが夫婦2人で最後っていうのがいっぱいだった。
あっ これ何気に夫婦で最後じゃない?的なことが。
でも、それ以上にこれからは子供とのお初が楽しみとして気持ちを切り替えよう。

RIMG0144_R.jpg

2011年11月27(日)ラストトリップin生見サーフビーチ
妻の至福な時を見るのが私の至福な時である。
「快眠」が大きなキーワードとなる(笑)。


RIMG0146_R.jpg

まるまるもりもりな我らの赤ちゃん。
まんまるですね~
診察の結果、標準体型のようです。
会えなくなった今、もっともっと話しかけておけばよかったな~っと後悔。
日常のことが日常でなくなるのは後で後悔することが多い。



そして奈良で夫婦で最後に2人での食事を。

DSC_0232_R.jpg

奈良に帰ったらいつもいく場所のベビーフェイス。
土日限定で200gステーキがスープ・ライスおかわり自由で980円!
初めてお昼にステーキ食べましたっ。
ううっ 満腹じゃ~


RIMG0164_R.jpg

遠距離での通話量を削減する為、Skypeを活用。
妻は持ち帰ったPCのウェブカメラでこちらはXperiaで。
だけど、acroにはインカメラが無い(汗)。と、なると背面のカメラで映像送るとしても自分がリアルタイムで見れないんですよ。
インカメラなしでSkypeの使用方法考え出した結果、自分が見る画面を鏡で見る作戦を思いついたのです!
左側には自分がカメラに映り、妻はそのままSkypeで確認でき、妻の映像はacroの画面に出たところを鏡に映し、左側の自分で確認できるっていうシナリオです。
(クリップは100均にて購入)
まー強引にスマフォでやらんでも、PCにウェブカメラ付けてやればいいやんって感じですが(笑)。
ちっさいカメラに向かって話す時、「よゐこの無人島生活」的な濱口優気分になる。

で、本日一人暮らし初日。
昔のワンルーム一人暮らしとはレベルが違い、一軒家となるとハンパなく処理量が多い(笑)。
いつもは夫婦2人でやってた日曜の一週間分買い物をこなし、コモり生活への準備OKです(笑)。



| 子供 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お暇ならビア持って遊びに行きましょうか♪

| 326 | 2011/12/05 20:38 | URL |

わっは~ カムカム!
だ~しかし、もう気付いたらスノーシーズンではないですかっ(泣)

| お隆 | 2011/12/07 00:47 | URL |

確かに(笑)行けそうな時はまた連絡します!

| 326 | 2011/12/08 01:48 | URL |

今年はお怪我のないように~(笑)
あたしゃあさすがに今年は無理だなー

| お隆 | 2011/12/09 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/696-d2b517cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

