PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理男子。そして俺流料理が上手そうに見える裏ワザ!

えー そろそろ私のブログが育児ブログとなってしまいそうなので今回は他のネタを(笑)。

もともと私は料理好きではあるんですが、ここんとこ以前にも増して料理がかなり熱い。
なぜか。

家に居ることが多いからだ(笑)。

そして私には自分の部屋というものがない。

そう、自分の部屋といえば台所と言っていい。
ここで晩酌しながら料理を作るのが至福の時。
いわゆるタモリさん風ですね。

で、兼ねてから創刊されている雑誌が最近リリースされた。

DSC_0406_R.jpg

料理男子vol.3

まあ、ガチのレシピ満載な料理本ではなく、うんちくやら小ネタやらといった感じでしょうか。
もう、表紙見るだけでワクワクするね。
そんな感じで集めていってしまってます。

あーもう何やろ、


娘に俺のハンバーグを食べさせたい。



娘に俺のカレーを食べさせたい。



娘に...



おっと失礼(笑)。また育児ブログになるとこでした。
でも夢だなーマジで。
どんな顔して食べてくれるんだろ。
あと一緒に台所に立ちたいね。妻と娘を挟んで。あー夢だ。
そんでもっていつの間にか料理の上手な娘になってもらいたいな。

で、今回はちょっとした私が考案した料理の裏ワザをお教えしよう。

裏ワザとは...。




料理が上手そうに見える裏ワザ





ヤバくないこれ?


方法はいたって簡単。
あらゆる料理のシュチュエーションでトングを使用するのです。


DSC_0407_R.jpg

私の使っているのはOXOのナイロンヘッドロックトング。
これはロックされている状態で、上の部分を押すと、


DSC_0408_R.jpg

パカっと開くわけ。
ま、トングは他にもいろいろありますけど、使いやすいやつをセレクトしてみて。

でね、例えばフライパンとかで炒め物するじゃあないですが。
それでガーってフライパン振っている時にトング使っているシーンを思い浮かべてみてよ。
めっちゃカッコ良くない?そして上手そじゃない?

これがイメージできないとこの裏ワザは意味を持たないですけどね。
トングを使用できない汁物だったりとかは無理だけど、
フライパンや鍋でヘラでもって混ぜるのを極力トングでやっちゃう感じで。
使ってると、今の自分めっちゃカッケーで~ってテンション上がるんですよ不思議と。
で、慣れてくると魚ひっくり返すのにチョーシよかったり、あとはパスタ系と幅は広がってきます。

あー キッチンウェアは楽しいな~
またおすすめキッチンウェアがあったら教えて下さいな~♪


| Cannonball Cafe | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/708-c1d035d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

