PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーフィンライフ

CIMG4686s1-.jpg

日曜日に日本海へサーフィンに行ってきた!
う~ん ヤバいねこの天気♪
もうこれだけでワキワキ☆ いや、ウキウキ☆
今回もかずやん師匠とチルとでファンSURF~

場所は兵庫の某箇所。
他がクローズやジャンク気味な時に威力を発する場所ですねここは。
CIMG4685s1-.jpg


サイズは波が少ないながらもハラ~コシぐらい。
そして今回もやってみました水上撮影!

IMG_0049s1-.jpg

これ知らん人(笑)。
まだまだ仲間のライド写真が撮れるまでのテクニックが無いんですよ~(汗)。
でも、海の上からはこんな感じの光景が繰り広げられます。
雑誌等のメディア以外ではなかなかないハズですよ!
そして、波を前にする時は、こーんな感じ。

IMG_0050s1-.jpg
右下のほーにモリモリっとウネリが来てるのがおわかりでしょうか?
彼をCatchするのです!

IMG_0044s1-.jpg
もう目の前ですね。
バックサイドな波ですので、撮影しているお隆の場所まではまだ割れてません。
こんな神聖なWave達を相手に我々サーファーは遊ばせてもらっています。

で、今回のお隆はというとかなりの好感触で、得るものが非常に多かった!
自分なりに分析してみると、まず、テイクオフについては自信がついた。波の質によってコントロールできるようになったし、失敗がかなり少なくなった。けど、目線がやはりまだまだみたい。
そして、これからの課題となる波のフェイスを横にライドすることと、アップス&ダウンス。
横にライドするのはまだ10本中数本程度。だいたいがまっすぐかなり前に行ってからボトムターンでようやく横になるのが多い。
そーじゃなくてもっと浅めのボトムターンですっと横に行きたい。
そして、アップスに関しては何回かレイルtoレイルな感じがほんの少しだけできた!
これはやはり、路上でのサーフスケートでイメトレ効果があった気がするかな~
できた瞬間「うおっ コレか!!!」みたいな♪一瞬で終わりましたけど。
これを何回も連発させていくのがこれからの課題ですね。
師匠からの的確なアドバイスが非常にありがたく、毎回頭に叩きこんで参考になってます☆

しかし、ますます自分が上達していってる気がするな~(笑)。
上達することも楽しみのヒトツなんだけど、海に浮かんでる時の雰囲気や、駐車場の雰囲気、など全てが楽しみの一部。
そしてこれも...。



CIMG4682s1-.jpg




| SURF | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃん

こないだはお疲れちゃん。
イラゴ効果か前よりよーなっとったやん。
手の怪我は微妙にギタープレイに影響しとるわ・・・。

次の日曜もヨメ&子供の様子見て
行けそうやったら出撃するわ。

| かずやん | 2007/05/25 00:52 | URL |

の~ 今週もいっちゃう系ですかっ!

日曜はオツでした!めっちゃ満喫できましたよ~♪
現地でのカーバーVSグラビティーでのセッション最高でしたね(笑)。
かずサンが大コケしたんが、今でも思い出し笑いするんですけど☆
ゆるゆるのセッティングでスンマソンでした(笑)。
密かに長い付き合いになるんですが、意外とスッコケキャラなんすねと最近気がつきましたよ♪

今週日曜も出撃ですか!?
う~ お隆もできれば出撃したいっ
来週はゼッテー行くはずなんで、伊勢に波がなかったら是非♪♪♪

| ラスタ隆 | 2007/05/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

おー!

待ってましたぜい~海レポ♪

写真ようわかるで~^^
波がないってのはこういう事を言うんやなぁ!
ちちちょっとぞっとするなぁ^^;
波と言えば、どーも徳島の波のイメージが
強くてなぁ・・
はよ行きたいな~^^☆

えー、個人的に、一番下の写真が好みですw

| めご | 2007/05/25 23:19 | URL |

サーフィン最高です♪

メグたんた~ん☆行ってますよお隆は海に♪
徳島もえーけど、
日本海は人少ないしで、メッチャええよ~!でも、マックスは超楽しみだから、是非オフれることを期待してるよ!

海レポはなかなか難しいけど、できるかぎり上げるようにしてるから、いつでも波乗り気分を味わってちょーだい☆
だいぶ海が恋しいでしょ~♪週末オフになれる時あったら連絡ちょうだいね!
一番下の写真を味わって、波ると、もう戻れないよ...。

| ラスタ隆 | 2007/05/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

アーリーサマー♪

“新鮮な、波情報はお隆まで”

俳句調で書いてみましたw
波 乗子 です♪

お隆の写真レポ、ありがたいですぅ^^☆
お蔭様で海&アーリーサマー気分を味わっておりますw


↑写真、よう見たら結構波あったなぁ^^;
めごには十分かもw

早速6月開始で考えてるで~^^♪
待っててよ~♪




|  めご | 2007/05/29 23:22 | URL |

アーリー!?エブリタイムサマー!

でた!俳句!(ますだおかだ風)

“新鮮な、ビールの味は お隆にて”

波 ヤラれ子です♪

めごちゃ~☆(たむけん風)
サーフしてっと、アーリーサマーからエブリタイムサマーになる日はそお遠くないよ♪

一緒に海を前にして笑ってる時間を共にできる日が近いだけで、お隆は嬉しいな~
そんな、自然を楽しめる人に向けて、お隆は少しでも身近にあったことをレポにして続けていきたいと思います☆

| ラスタ隆 | 2007/05/30 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/71-c7d7248c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

