PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーは鋳物ホーロー鍋で。

前回のブログで綴ったstaub社のピコ・ココット。

この料理をメイクる為に購入したと言っても過言ではない。



何か。






そう、全日本国民が愛してやまないやつ。


DSC_0666_R.jpg

カレーライスぅぅぅぅぅ!!!


王者とも呼ぼうかこの風格。そして彩り、香り。

全ての人類の食欲を掻き乱す一品。


上の写真は初めてホーロー鍋で作ってみたやつの写真。
それよか恐れ入りました。全然違うよパワーが。びっくりした。
煮込む時間がかなり短縮されたよ!
普段と同じ感じでカレー作ってたら、あっという間におジャガ達が溶けていってしまったぁ~
おかげで過去最高な粘度のカレーに仕上がった(笑)。どっろどろに(笑)。

カレーのとろみはジャガイモで決まるんですが、見事に再現(笑)。
ちょっとホーロー鍋的に作り方調整する必要あるな~
フタの使い方次第ではあるんですが。

だけど、今回初にしてはかなり満足な味のカレーが出来た♪
かなーり美味しかったよ☆
不思議なんは、普段と同じ辛さに仕上げたつもりだったけど、なぜか辛さが際立った。良い意味でね。
なんでだろか?ホーロー鍋にしたら辛さがアップするのかい?

何にしてもホーロー鍋最高だ!




DSC_0671_R.jpg


早くモモつぃんにお父さんのカレーを食べさせてあげたいな~
2ヵ月半のモモつぃんこの冬を無事に越せそーです♪
よく言われるんだけど、たしかにこー見ると手の指がほんま長いというか立派だな~

最近は毎日仕事から帰って夜ごはん食べるときは私の膝の上に乗っけています☆
今から首が据わるのが楽しみでしょうがないのよね~♪




| Cannonball Cafe | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/719-1834d4f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

