PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコに生きてみた

どうもお隆です。

昨日夜、ブログを書いててめっちゃ大作が書けたにもかかわらず、誤ってブラウザの「戻る」ボタンで全てが消去されてしまったですけど何か?
必死に履歴や「進む」ボタンでどうにか戻らないか試みたものの既に遅し。
全ての気力が抜けました。(・_・)

そんなお隆ですが、土曜の朝日新聞にこんな記事が。
CIMG4709s1-.jpg

毎週土曜日に折り込まれているbe on Saturdayという別紙でのフロントランナーという記事。ビジネスで一線を走っている人を特集するわけですが、今回は誰もが知ってるpatagoniaの創業者イヴォン・シュイナード氏。
なんと68歳!
日本の鎌倉でのライド写真で、そしてサーフ歴は半世紀を超しているらしい。
脱帽です。

さらに自然保護の活動には積極的で、売上の1%をNGOに寄付したり、ペットボトルから再生フリース、綿は全て無農薬オーガニックコットンを使用したりと様々。

見習いたいですこういう姿勢がほんとに。
考えたら今まで昔からいろいろpatagonia製品購入してきたけど、その金額の一部が環境保全の為に寄付されていると思うとなんだか嬉しいですよね。

そんなのもあってか、その日の移動はエコにしてみた。
全て今日の移動はエコに!!!
まずは倉敷から電車で移動し姫路まで1時間半とちょい(各駅停車)。
暇すぎて死にそうになるがこれもエコの為だ。各駅ってのがシビれるね。

そして市内のサーフショップをまわる為の移動手段はコレだ!
CIMG4693s1-.jpg

CIMG4694s1-.jpg

そう!チャリンコ!!!
1日終日300円ポッキリ♪かなり安いのね~
さあ爆走だ!

CIMG4695s1-.jpg
わーい。

CIMG4703s1-.jpg
わーい。

CIMG4701s1-.jpg
わーい。

もちろんドリフトとジャックナイフと手放し運転とハングオフを堪能する。
そーすると気がついたら、

CIMG4707s1-.jpg

海に着いていた。





| 環境 | 00:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

線路はいかんだろ?線路は?

長ぁ~いことブログ更新なかったから、
結構心配してました(笑)
こないだはお疲れ様。
じぃちゃんになってもサーフィンしてるのは
カッコエエなぁ~。

あとチャリ最高☆
俺はこの前会社の飲み会で、
実家に車置いてチャリで行ったら、
帰りにえらいことになった。
所々しか覚えてないけど、確実に
街路樹にクラッシュしました。

| 康お | 2007/06/12 12:27 | URL |

激チャリ最高!

最近チャリ通勤してんだけど
先日、俺もやっちゃたよ?湖へGO!

夜勤終わって天気良かったからプラ~っと(笑)
約60キロの旅でした・・・汗

| あゆむ | 2007/06/12 13:47 | URL |

チャリには誰もがドラマを持っている

>康お
こないだはサンコス!ビアサーバ病められませんな♪
更新はたまには遅れます(笑)。でも、遅れてはいけないのがお隆の宿命だ。

康おもドリンコ後チャリった!?
けっこードリンコ後のチャリてヤバいよね~ めっちゃそれわかるわ☆
街路樹にハードアタックで済んで何より(笑)。
よく、T盆と飲み後チャリるけど、彼はお隆の視界から消えて田んぼにチャリンコごと落下してたよ!
死ぬほど笑えた瞬間でした。

>あゆむ
激チャリ最高!て(笑)。
つーかあゆむにもチャリドラマがあるんだね~☆
チャリ通勤してるんか~ 健康的かつエコだ!
そしてあゆむもやっちゃった系!?
天気良くてプラ~っとな感じまさに一緒やわぁ
しかし、60㌔は夜勤明けでプラ~っとなレベルではなね(笑)。
北海道の60㌔は広大に感じる気がします...。

| チャリ隆 | 2007/06/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

LOVE 姫路☆

毎度、姫路クイズは早押しトップクラスな
姫 路子です♪
いやーしかしワロテまうわぁ(笑
今度、姫路の親善大使に立候補しておきます♪

それにしてもその地味具合がとってもラブよな~w
駅から港までは結構あるんちゃうん!?
もち、奈良 漬子を乗せてやろー!?
てか・・
それめちゃ楽しいやん(^^)♪
また今度駅南のおすすめスポット探して
おきますw

夏になると活動し始める、姫路の自転車チーム“チャーリーズ”
もみつけたら追いかけてくで~^^!
(↑現在、酒処巡回活動が目的のメグエツ2名ポッキリですが何かw)

| めご | 2007/06/19 04:22 | URL |

奈良 漬子最高(笑)

白壁がウリなんですが、サーフィンの日焼けでだんだん黒ずんでます。
そんな
倉 敷美です♪

地味でしょ~(笑)
でも、チャリで姫路の風を味わわせてもらったよ!
駅からも海も軽く距離ありました...。またナイスなスポットあったらチャリで突撃するかも!

ちなみにそのチーム“チャーリーズ”がヤバいね!
目的が酒処巡回活動ってのが粋だね♪俺も活動したいわ~

| チャリ隆 | 2007/06/19 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/72-2f687c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

