PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印の深皿とstaubでパエリアと桃守

無印のアカシア深皿

DSC_0693_R.jpg

どう!?この天然の風合い!
直径24cmの木製のお皿。
ひとつひとつどれも木目が違って店頭でお気に入りのチョイス♪
サラダ好きで洋食作る時はだいたいサラダ作ってるんだけど、この天然木製皿にするだけで美味しさUPは間違いなし!
ワンプレートな料理にもいいよね~


で、最近週末はstaub社のピコ・ココットで料理におハマりになっている私。
シチュー、カレーとメイクったお次はコレ!

DSC_0698_R.jpg

パエリア!
もひとつ色合いが美味しそうでないのは勘弁してくれ(笑)。
サフランが高級であることは知ってたけど、ここまで高いとは知らなくて、替わりにターメリックにしたんだ(笑)。
サフランの花のメシベを乾燥させたものなんだけど、よくスパイスの小瓶があるじゃないですが。
あれがサフランだと1本500円!さらに中身みたらちょろっとしかねー!
あり得ないのでターメリック(ウコン)で気分はサフランライスに。
今回はちょっとターメリック入れるの少なかったかなー。
ちなみにパエリアはスペイン料理で、専用のパエリア鍋を使って豪快に。
レシピには蓋をするタイプ、しないタイプと分かれてて、ホーロー鍋を使う場合は蓋をするタイプのレシピ。
パリパリではなくふっくらタイプに仕上がります。
そこらへんはお好みでしょうか。
ま、フツーのフライパンでできるんですがここはあえてホーロー鍋で(笑)。



さてさて、最近の日常で探している物といえば、娘モモちゃんから連想させる「桃」なグッズ。
ガーリーな服や、おもちゃどれを見てもあるのは苺だったり、リンゴだったり。


桃がねえ!!!(○`ε´○)


お父さん大誤算やわ。ピンクな世界だったらゼッテーあるんかとばっか思ってたよ。
まあ、考えてみたらそりゃあお洋服にプリントしてカワイイのは苺やらリンゴだろう。

桃がプリントされてたら「尻」と見間違える可能性大である。

もしくは中国的なグッズであれば...。


そんな苦悩な俺に突如舞い込んだ妻の情報。
近年パワースポットとして取り上げられていて、桃太郎伝説のモデルとなった大吉備津彦大神を祀っている吉備津神社に、御守りで「桃守」っていうのが人気ならしいと。


ぬわにぃ!!!(゚ロ゚;)



これは岡山県民としては失態!早速行こうじゃないかっ!!!



DSC_0690_R.jpg



というわけで、カワイイ桃守をGetしました(笑)。
考えたらモモちゃん初めての神社はここ吉備津神社。モモなだけに所縁深い場所だったし、見落としてたよ。
まあ、桃太郎は男の子だけど(笑)。
この御守り自体は恋愛成就なんだけど、招福ということなんでOKね♪




ある意味モモに来る男共からしてみれば、鬼な存在は俺か(笑)?


いや、優しいお父さんを目指して...。




| Cannonball Cafe | 06:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもパエリアはターメリック使ってるよ!理由も一緒w

桃ちゃんの桃守可愛い!
私も知らなかったわ~。
最強の桃グッズだね!

| satomi | 2012/03/20 07:14 | URL | ≫ EDIT

おおっそちらもターメリック使い(笑)!?
スーパーでびっくりしたわーサフランの値段には!
危うく隣にあった「パエリアのもと」にするところだったよ(笑)。

桃守カワイイよ~
そして赤ちゃんと神社とか神聖なところ行くとほんま安らぐよ。

| お隆 | 2012/03/21 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/721-15e8a2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

