PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニコレ珍百景 岡山 広すぎる駐車場

岡山南部県民ならだいたい知ってると思われる場所がナニコレ珍百景として選ばれていたみたいだ。

そう、それはコンビニのある部分。




広すぎる駐車場(笑)

お馴染みのコンビニ、ポプラ総社インター店だ。


2015/07/18 放送のナニコレ珍百景2時間スペシャルで紹介されたみたいだ。

全国のコンビニを特集したコーナーで、駐車場の広いコンビニと紹介される。

そーいえば確かに(笑)

実際、岡山のコンビニ駐車場は比較的広いのは確かなんだが、そーいえばここは改めて意識すると大きいな(笑)。
トラックとか何台駐車出来るんでしょうか…?
ちなみに総社インター店なんだけど、総社市じゃなくて岡山市だったの知ってた(笑)?


東日本では馴染みの薄いポプラを少々紹介しておこう。

ポプラは中国地方を中心に展開する広島市が本社であるコンビニチェーン店。
店舗数は業界9位で全国的な知名度は高くないが、中国地方に限れば店舗数や規模などは大手にも引けをとらないらしい(笑)。

やはりポプラの大きい特徴として、やはり弁当のご飯だろう。
店舗内で炊いたご飯(パールライスのコシヒカリを使用)を後から詰めるスタイル。
いつでも炊きたてのご飯が味わえる。

よって、ご飯のスペースが空の弁当が陳列されているわけだ。

さらに、ご飯だけの販売も行っているらしく、ご飯が足りなくなった近隣飲食店の緊急用としても重宝されているらしい。どんだけっ!

しかし、近年赤字が続いているようなので、是非とも巻き返しを願いたいところですね。
頑張れポプラ!
ポプラもどっかのポイント制を導入してみたら!?そしたら俺も行く(爆)!



| 地元 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/742-df9a8817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

