PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ 木津川市山城町森林公園(京都)

今年もBBQと水遊びのためだけに京都へ行ってきた!




ここは京都府木津川市の山城町森林公園。
自然あふれまくりのやすらぎの里。
渓流を中心に、キャンプ、ログハウス・バンガロー、BBQと様々なアウトドアを楽しめるスポット。

う~ん マムシがいかにも出現しそうな素敵なスポット♪
本当にここは京都なんでしょうかと疑ってしまいます(笑)。


今回は昨年に続き、今年も川遊びとBBQを目的に、妻側家族一同とウチら家族が合流してしっかり遊ぶのが目的。

妻側家族は現地から近いので30分もかからないんですが、8時集合なためウチらが出発したのはまだ夜が明けぬ5時前(笑)。



最近購入した大きめ脚立が非常にチョーシよい。
ルーフキャリアを導入したのはいいが、軽で箱でハイルーフとなればかなり背が高い。ちょっとぐらいの脚立じゃあ全然戦力にならんのです。

リアラダーとかも探してみたんだけど、リアスポイラーが付いてると取り付け不可能とかで結局は脚立に落ち着いた。
まあ脚立ならいろんな方向から登れるし、結果よかった。毎回キャリアに乗っける必要があるけど。よくお仕事車が脚立乗っけるてるあんな感じに(笑)。


現地の駐車場はやはり大阪・京都ナンバーが多数。
そりゃそうだ。わざわざこんな所に中国地方から出向くマニアックなヤツ達はおるまい(笑)。

相変わらず大荷物な我が家は他の家族より準備がかかる(笑)。

俺の人生は準備と片付けが大半を占めている気がする(爆)。





ダッチオーブンでトウモロコシ!
チビッ子達に間違いなくヒットしますねこれは本当に。
ノー味付けでOKっす。




子供達(5人) VS 大人代表(2人)

着いていろんな準備をする必要があるが、子供達はそんなんお構い無し。
そりゃぁ目の前に川という大好物が転がっていたら待ちきれんですわな。

各家庭が用意してきた水鉄砲は去年より巨大化(笑)。
私は途中から水鉄砲じゃなくてバケツで攻撃(笑)。

チビッ子達に怪我させないように、細心の注意を払い攻撃。
極力目鼻口に入らないように、石が入らないように。
攻撃するほうも大変です(笑)。

ここの公園のいいところは川の水深が超浅いこと。深くてもくるぶしぐらい。
まず溺れる心配がないし、大人も近くにいれるので、目のと届く範囲で遊ばせることができるのがいい。

我々子育て世代はいろんな制限事項がありつつも、少しでも過ごしやすい環境の中で一緒に時間を過ごしていきたいですね。
ここは非常にオススメかな~
ただ、ハイシーズンのドピークなときにいっちゃうと混雑でヤバいらしいのでそこらへん要注意だそうです(笑)。

| エンドレスサマー | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/743-fb234980

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

