PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取雨のドシャ降りキャンプ!

週末がキャンプのときは、週間天気予報から目が離せない。

月曜から金曜日の夕方までギリギリ天気予報とにらめっこ。

北にするか南にするか…。

波はないけどなんとか日中天気が大丈夫な北に決定し出発だ~





軽とは思えない積載量を誇る我がマシン。
もちろん後ろもパンパンよ(笑)。

とにかくウチは荷物が多いのだ(笑)。



初日の昼はなんとか天気にも恵まれ、お昼を食べて海へ。

波は無いのがわかってたんで、子供達と海水浴モードに。
合流した大阪の家族の子供と父ちゃんはシュノーケリング。意外と大阪の父ちゃん初体験だったのね(笑)。おハマりになりましたか?

で、ウチは長女のお気に入りクルマ風浮き輪でもってシュノーケリングチームの周りをウロウロしながら泳ぐ(笑)。
さすが東○ですねぇ~ 透明度がハンパないっすわぁ。
長女もテンションがアガりまくり。なかなか最後終了させてくれませんでした。俺は何キロ泳がされたことか(笑)。

楽しかった海水浴も終わり、買い出し・お風呂を済ませる頃にはとうとう降りだした雨…。
半分覚悟してたけどやはりしょーがない。
2家族でワンタッチタープを連結し、ディナーへ。




ビッグサイズなステーキ肉を豪快に!!!

やっぱキャンプの醍醐味はこれっすねぇ~♪
毎回ダッチオーブンしてるんだけど、今回は趣向を変えてスイーツを作ってみたらまあエエ感じにできた☆
次のキャンプでもまた作ろっと。





で、この日は大阪から来てくれた家族の子供達がウチの娘を見てくれてほんとに助かりました(笑)。
ここらへんの年代になってくると子供達同士で遊んでくれるのでええわぁ~




シュノーケリングでお姉ちゃんから頂いたおっきい貝殻では「アリエルのおっぱい隠すやつ」を連呼(笑)。

ウケるわ~
純粋すぎる下ネタ(笑)。
ハタチぐらいになってもう一回やってくれませんか(爆)?




ほんとに今回の鳥取1泊キャンプは夜から次の日が雨で、撤収から何から大変だったけどこれもキャンプの醍醐味として(笑)。
次の1週間ぐらい乾かすので苦労しましたよ。

家の庭にテントやら寝袋やらがっさ~と巨大に干してあるもんで、通行人は何やこの家は!?ってなってたでしょうね(笑)。

なーんか今年の夏は短かったような気がするなぁ~と毎年言ってるような感じですが、涼しくなった秋キャンプを最後まで楽しみまっしょい☆


| キャンプ | 05:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スィーツ気になるー(。・ρ・) 笑

| satomi | 2015/09/12 07:04 | URL |

うふふっ
じゃあお次の秋キャンプで披露しますっ!
なかなかこうシメのスイーツが手作り料理であるっつーのはいいですね~

| お隆 | 2015/09/12 08:27 | URL |

波無し&大雨やったけど、それなりに楽しめましたな。寒なる前にまたやろで。

| kaz | 2015/09/13 18:14 | URL |

いやぁ~今回は大変でしたね(笑)
だけどやっぱ海とキャンプは最高っすね☆
10月にもっぺんリベンジを!

| お隆 | 2015/09/13 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/754-40dd082e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

