PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海感がスゴすぎる水族館




巨漢すぎるセイウチの顔面から始まりました。

さて、今回のブログですが、行ってまいりました城崎マリンワールド。

兵庫県豊岡市の海岸に面する水族館。
日本海側に面してるから、海を凄く感じれるとこだろうなぁと思ったてら…




日本海そのものじゃねえか(爆)

何この荒波風景?
水族館来て俺にウェットに着替えろと?
全然アリっすけど。
しかし、やはり真冬に行ってしまったので、凍てつく風が身に染みる(笑)。

というわけで、ここへ来るには暖かい季節をオススメする(笑)。
しかし、こんな所で日本海サーフ気分を味わえるのは俺の中でポイントが高い。






ここは単なる水族館っていう感じではなく、疑似体験や触れ合い、ショー要素が多く感じられるので、どちらかというとアトラクション施設な感じで体験型水族館とでも表現しましょか、いろんな素敵要素が詰まった水族館である。




もちろんイルカやアシカショーはデフォルト。
どっかのウォーターワールドを思い出すね。

てゆーか寒い(笑)。
ほんまスタッフの人達尊敬するわぁ。
マジで冷たい思うわぁ。と気になる。




俺のスマフォカメラすんごい青がキレイに撮れるんよね。
テキトーに撮ったのに凄いでしょ上の写真。
ブルーが際立ちキレイに撮れるのです。


で、ここの面白いのは水族館なのにアジの釣り堀があるんです。
竿をレンタルして釣りを楽しみ、釣ったその場で天ぷらにして食せるというシステムだ。

仕事柄営業するようになって、売上チェックが自分ながらにウザい。
竿貸してチャリーン、釣ったアジ天ぷらにしてチャリーン。
粗利はいかほど?みたいな。

子供を連れながら常に見積りを空想してしまっているのが現実か(笑)。
いかんいかん。

ちなみに水族館としては他の水族館よりかはショーに力を入れている分物足りないかも。観るより体験といったところか。

ただ、メインの水槽があるんだけど、なんと水深12Mで日本一の深さならしい。
そこに気づかないという地味さ(笑)。
もっと推しまくったらいいのにね。

そんな感じで滞在時間より移動時間のほうが圧倒的に長かった今回の水族館ツアーでした(笑)。




| 家族 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/774-90f8d8d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

