PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ララバイ その②

ども、お隆です。
今回は東京ララバイダイアリーの第二弾です。
7/16の海の日が終わり、それから出張で2週間東京砂漠で過ごした内容をお送り致します☆
ちなみに出張では東京は今回が初。幼い頃家族旅行で行ったが、記憶もままならないレベル。いわゆる右も左もわからん状態だ。ああどうなることやら。

まずは岡山発ののぞみで東京に乗り、仕事場へ。上司との待ち合わせもあり、慌しいかぎり(笑)。
あっという間に週末を向かえ、さあどうする!?
都合上、週末も東京で過ごすスケジュールとなり、独り週末をどうするか考える。土日と2日あるわけで、初日の土曜は、

「そうだ。湘南へ行こう。」

そして、2日目は、

「そうだ。六本木へ行こう。」

となった。
サーフってる者として、やはり関東の湘南という響きは特別なものがある。
というわけで、京王線→小田急江ノ島線を乗り継ぎ、2時間弱かけて神奈川県の湘南エリアを目指した。

CIMG4793s1-.jpg

まず、降りたのは小田急江ノ島線の終点の小田急片瀬江ノ島駅。
駅のたたずまいからしてヤバいよね。竜宮城を思わせる雰囲気。
サーフタウンな香りが...。

だが、そもそも湘南というエリアはどこからどこまでが湘南なのだろうか?
住所として地名では湘南はないハズだ。Wikipediaで調べてみたら、
湘南とは神奈川県に規定では平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町に至るみたいだ。
450px-ShonanArea.jpg


ちなみにここ降り立った片瀬江ノ島駅は神奈川県藤沢市に位置する。
さてさて、降り立ったものの、どうしよ?
スプリングを所持はしているが、波もヒザ前後だし、一人だし。
とりあえず、各ポイントをチェックしていきましょうか。

CIMG4807s1-.jpg


波が小さすぎるにもかかわらず、人多いね!

CIMG4814s1-.jpg

CIMG4813s1-.jpg


江ノ島駅からサザンの桑田佳祐が出身の茅ヶ崎まで徒歩で目指してみたが、挫折。
徒歩では余裕で無理だった。
しかし、ポイント的には辻堂の手前のスポットまでチェックすることができた。藤沢の1/3くらいはチェックできたかな?
そんな時、半チャン前といわれるスポットで凄い光景に対面した。

CIMG4819s1-.jpg


CIMG4823s1-.jpg

この鵠沼海岸で地引網と遭遇したよ!
普段、西日本海でサーフしてるもんとしては、海の色は天と地の差がある透明度だけど、めっちゃ鰯が大量です。
けど、隣にはサーファーがわらわらとサーフってるけどね。

で、徒歩しまくってると、12時もまわり、腹が減ってきた。
ひとまず空腹を満たすための名物であるしらすを頂いてみた。もちろん「生」しらすである。
CIMG4828s1-.jpg

さすがに初体験の「生」しらす。でも美味しかったよ!ビアが欲しくなるね。

そして、鵠沼から江ノ島に戻り、次は鎌倉エリアとさらに徒歩を続ける。
目指すは稲村ヶ崎。そう、「稲村ジェーン」の舞台となった場所である。
ここはビッグウェイブコンテストとなる稲村クラシックがあまりにも有名。
そんなポイントにお隆は立つ。

CIMG4857s1-.jpg

そして、あの有名な江ノ電に乗ることにしたよ。

CIMG4859s1-.jpg

CIMG4847s1-.jpg

めっちゃメロウ。
駅のホームへ行くには線路フツーにまたがるし、何もかもがレトロな雰囲気。
そこの空間にたたずむだけでほのぼのとなる感じ。
街の雰囲気やサーフスポットで感じたのは、湘南でも賑やかな藤沢と落ち着いた雰囲気の大人な感じの鎌倉っていう感じが肌でわかった気がするかな。
もし住むなら確実に鎌倉がええと思った(笑)。

ああ、しかしこん時はんまに歩いたよ。
2時間弱かけてビジネスホテル帰って一人宴会でもやりましょ(笑)。




Photo by お隆
CIMG4849s1-.jpg

CIMG4850s1-.jpg

CIMG4862s1-.jpg







| 東京 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうす!
東京では合流できなくてすんまそん、とても残念です。
湘南に行ってんな~江ノ電やばいでしょ、あのローカルな雰囲気とかオレも好きです。ちなみに江ノ電沿線とか鎌倉は住むのは確かにいいところですがバカみたいに高いんよねw
あと湘南はカレーが激ヤバです、今度いったら食べてみてください。

あと、恒例のキャンプの件ですが、8/18/19は無理っぽいです。。。

| ヤマ | 2007/07/31 19:11 | URL |

先日は残念でしたよ~

まいどです!
東京では合流できんくて残念でした(>_<;)
出張はお互い忙しいですもんね(笑)。
また行くときあったらリベンジで♪

それで江ノ電の沿線行きましたよ。超メロウでした。
はー でも高いのね(笑)。たしかに納得って感じで...。
それと、湘南はカレーが激ヤバですと!?
カレー大好き人間としては先にチェックするべきだった~!無念!( ̄□ ̄;)

恒例キャンプは8/25.26でどうですか?

| 湘南お隆 | 2007/08/01 07:11 | URL | ≫ EDIT

camp

レス遅くなりました。

>恒例キャンプは8/25.26でどうですか?
OKです!場所は例のヘヴンですよね。

| ヤマ | 2007/08/06 17:35 | URL |

ハーコーキャンプ

了解です~!
じゃあその日程でハードコアキャンプといきましょう♪
場所はもちろん例のヘヴン☆

| お隆 | 2007/08/07 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/78-1d543efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

