PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉からの焼肉とか!

とある休日。
天気は申し分ない。

が、残念ながら遠方に遊びに行く余力がない。
最近リアルに疲れ気味だ。

妻にちょっと今回はゴールデンルーティーン的な計画を提案してみた。

毎日が戦場である子育て世代。
たまにはええやんかと夫婦で即決した。

イオン→温泉→焼肉

という超絶人間的に堕落したプランを実行することにしたさ!
(まあそれも子供達の調子次第なんですが)

まずはイオン倉敷。毎週のように通っているので別にスペシャル感はなし(笑)。

ささっと目的を済まし、意味もなくスポーツオーソリティのキャンプコーナーに。
子供達2人は靴・ソックスを脱ぎ捨てテントに(笑)。
ま~たくましいわ。
よくアウトドアで一緒する家族の子供とウチの長女とではBBQゴッコなんてものをするらしい。
どんだけやほんまに。

ちなみにその子のお家におじゃました際に、長女とその男の子は年齢が4歳で一緒ということもあり、仲良く遊んでいるんだが、事もあろうか親の寝室の布団の中でゴソゴソと遊んでいるところを目撃してしまった。






オメエらマジか




責任取ってくれんだろうな?え?





集まっていた大人達は笑っていたが、娘の子を持つ父親としては半分笑っていたが半分笑えない状況だったよ(笑)。
まあそれは冗談だが。

とにかく全国の娘を持つお父さん一緒に頑張りましょう(笑)。



話はイオンに戻り、例によって子供達の消耗品を買い揃える。
さて、みんなで温泉にGOだよ。

だがタイミングも悪く、長男が移動中完全に寝入ってしまった。
しょーがないけどとにかく風呂に行きます。

家族の男子部隊と女子部隊と分かれ、俺は寝ている長男と。
脱衣場で寝ている長男を脱がしていたら泣きそうになったがさすが私の息子。空気読めるわぁ(笑)。一瞬泣きそうになったけど、すっと状況を察知してか泣き止み身を私に委ねた。

でね、娘の場合は外でお風呂とかは妻にまかせてたけど息子は俺と入るわけで。別に家でも一緒に入っているが、なんつーか外風呂ではよりいっそう息子がいとおしく感じる(笑)。

なんか大きいお風呂って違うのよね~
(ウチの風呂が小さすぎるのか)
それでちゃぷちゃぷお湯と触れ合う息子がたまらんのです(笑)。






さてさてゆっくりお風呂につかりキレイになったところで行きますよ焼肉へ!
キレイになったあとで煙にまかれまくるというのは気にせず。




勝手に行きつけの焼肉へ。
これまた七輪で焼くスタイルで。超人気店ともあり4時入りして楽々お座敷へ。
夫婦揃って大好物はハラミだ。
ロースやカルビはオーダーせず(笑)。

ただ、現状の生活に問題があり、1歳の長男がとにかく動き回ること。
ほんまに動きが止まったら死ぬんかと言わんばかりに動く。
これが食事中でもお構い無し。

俺いつもこういった子供を見るとDr.スランプアラレちゃんに登場したオートバイ小僧を思い出す。
バイクから降りたら死ぬらしく、24時間常にバイクに乗って動いているというキャラだ。
300キロのスピードで走れるらしいが、アラレにはブチ抜かれるという(笑)。

なぜかこのキャラが脳裏に焼き付いており、この手の落ち着きのない子供を見ると思い出す(笑)。

で、この入店のタイミングで息子が寝るというミラクルが発生し、非常にゆっくり焼肉を楽しむことができた(笑)。

何より温泉行って焼肉行って、帰って寝るだけという素晴らしい時間を過ごせた。

そして毎日お疲れさんと妻に言いたい。




| 家族 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/781-66c54c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

